※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ♡バス
妊娠・出産

新生児の衣類、布類の水通しについて質問です。洗濯ネットは新品が理想でしょうか?水通し後の物はチェストに保管しても大丈夫でしょうか?

新生児の衣類、布類の水通し

予定日3月末〜4月上旬なのですが、
来週末から管理入院のため
来週の晴れる日にやってしまいたいのですが
早いですかね??

又、洗濯機で行うのですが、洗濯ネット使用する際、普段使っているものより、ネットも新品が理想ですか?

水通し後の物はチェストに保管しておいても大丈夫でしょうか:( ;´꒳`;):??

コメント

ぺぺ

そこまで気にしなくてもいいと思いますよ〜🥰
一応ネットに入れて洗いましたが新品じゃなくても問題ないと思います!
カビとか生えないようなところで保管するなら大丈夫です!!

  • ウッディ♡バス

    ウッディ♡バス

    ネット、今あるやつでやります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    風通し良い所でホコリかぶらないように保管しておきます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

事情も事情ですしいいと思います♪

私は洗濯ネットに入れなかったような〜😅洗濯槽はピッカピカに掃除してから水通ししたくらいで全然洗濯ネットのことは考えずに洗濯しちゃったと思います!

  • ウッディ♡バス

    ウッディ♡バス

    洗濯槽の清掃は準備OKです😁
    元々何でもネットに入れて洗う習性があるので、ネット赤ちゃん用に買うのか悩んでました😅

    • 1月8日
Angel twins

うちも双子の出産前に管理入院で、
恐らく双子なら早めに産まれてくるかもしれないです💦
晴れた日にしてしまった方が良いと思います🙂
ネットも新品ではなかったです🐤

保管も大丈夫だと思いますが湿気には気をつけた方が良いかもです🙂

管理入院大変ですが頑張って下さい😊

  • ウッディ♡バス

    ウッディ♡バス

    入院前にやってしまいます٩(*˙O˙*)و
    出産近くなったら主人がやってくれると思うのですが、洗濯干し方たたみ方にはこだわりがあるので自分でやりたくて笑

    保管の際の湿気には気を付けます(;•̀ω•́)

    入院頑張ります😣

    • 1月8日