※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
子育て・グッズ

2月に国試があり、熊本から福岡に前泊する際、1日だけ息子と離れることになります。おっぱいを飲んで寝る息子をパパと義母がお留守番します。その日だけ断乳するか悩んでいます。

2月に国試があり、熊本から福岡に前泊するのですが
その時に1日だけ息子と離れます。
まだがっつりおっぱい飲んでるし
寝かしつけはおっぱいを飲んで寝落ちです。
その日、息子はパパと義母とお留守番です。
おっぱいはいまだにシャーシャー出て
半日の飲まないだけで張り出します。

1日のためだけに断乳するのか
その日だけ断つのか悩んでます。

コメント

a...

一歳過ぎてますし、断乳してもいいと思いますが…こればっかはママ次第ですよね💦

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    1歳になった時に断乳しようと思ったんですが、直前で乳腺炎になりかけて、無理にやめるのは私も危ないなって思ってやめたんです…
    今でもびっくりするくらい出るから、また乳腺炎になったらと思うと怖くて😢

    • 1月8日
おとうふ

もしかすると…私と同じ試験かな、と思いました💡

うちも2月に試験があり、その時初めて子どもと1泊2日離れます!子どもは自宅で夫がみる予定です。
うちはその時はまだ10ヶ月なのでその日のみミルク+離乳食で過ごしてもらう予定です💡
私もおっぱいが張るのですが、食べるのが好きな子で3回食になってから授乳回数が減ったので、欲しがる時以外はなるべく飲ませず、張った時には搾乳でしのいで子どもと離れる日に備えてます!
子どもは離乳食も食べるしミルクも飲めるし、寝かしつけは授乳して寝るけど1日くらい夜泣きしたって普段大して子守してない夫への当てつけも含めて全く気にしてませんが、搾乳が下手なので自分のおっぱいの張りのせいで試験に集中できなかったら困る!と思ってなるべく分泌量減らそうとしてます😭
全く張らないわけではないですが着実に減ってるかんじがしていて、このまま卒乳できればな〜とも思ってます🙆

あまり質問の回答になってませんが、きっと同志だと思うのでコメントしちゃいました(笑)

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    うちもご飯も食べるし、フォローアップミルクも飲むし、おっぱいは朝と寝る時くらいですね😶
    うちは義母が来てくれるんですが、息子が義母をあんまり好きじゃないというか…会うといっつも、ギャン泣きです😂
    たまには、母親の苦労を分かってもらいたいし、旦那にはいい機会とは思ってるけど、息子が心配ですw
    私もこのまま卒乳出来たらと思ってます🙆‍♀️
    がんばりましょ~!

    • 1月9日