※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の耳の後ろから臭いがする。小児科では向きグセの影響で問題なしと言われたが、臭いが気になる。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

生後1ヶ月半の男の子なのですが、耳の後ろから臭いがします。小児科を受診したところ、向きグセの影響ということで特に問題はないということだったのですが、どうしても臭いが気になってしまいます...同じようになった方おられますか?何か対処法などあったら教えて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

ミサ

耳の裏側ということで、耳の後ろはよく洗ってますか?耳たぶも案外汚れがたまってたりしますよ!(^-^)

首すわりがまだだと洗いにくいと思いますが、石鹸などもよく濯がないと臭いの原因になります。

もし耳の中が臭いのであれば、今度は耳鼻科を受診してみるといいかもしれませんね!

イブりん

臭いはどんな臭いですか?例えば、納豆みたいなウッくる臭いですか?うちの息子ちゃんは手をグーにしてたので手の平がそんな臭いがしてて、2ヶ月くらいから抱っこしてたら、プーン同じ臭いがしてきて耳の後ろを見たら、垢が溜まってました(;^_^A

ayappe

うちの息子も右ばかり向いていて、右耳が臭かったです笑

お風呂上がりに、耳の穴だけでなく凹んでる部分?もきちんとそうじしてあげています( ´෴` )
あとは皆さんがおっしゃるように耳の裏に垢がたまるので、お風呂で洗ってあげていますよ!
今では臭いは気にならなくなりましたー♡

ぐるりん

耳の裏と顎の下、臭いますね(▼∀▼)脇も意外に垢がたまってますよね…
石鹸でよく洗って、よーくすすいで、体を拭くときにしっかり拭いてあげてます。今は新生児の頃より臭わなくなってきましたよ!

kapybara

耳の裏臭いですよね꒰*´∀`*꒱
お風呂の時に綺麗に洗って乾かしてあげたら気にならなくなりましたよ♪

R♡mama

まとめての返信で申し訳ありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
洗っているつもりだったんですけど、良く見ると垢のようなものがあってそこから臭いがしていたのでもっと丁寧に洗ってみたいと思います!みなさんコメントありがとうございました♡