※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子が下痢で病院に行き、胃腸炎と診断されました。朝までに下痢が続く場合、トーストは控えた方がいいですか?朝食はトーストとおかずです。朝までうんちが出ない場合、食べない方がいいでしょうか?下痢止めと整腸剤を服用中です。

今日、息子が朝からうんちを何度もして(4回目くらいから下痢に)病院では軽い胃腸炎だと診断されました。今は寝ているんですが、もし朝までにまた下痢が出たら朝ごはんでトーストをあげるのはやめたほうがいいですか?朝は基本トーストとおかずです。また、もし朝までにうんちが出なかった場合でも食べないほうがいいか、教えていただきたいです。処方された下痢止めと整腸剤は飲んでいます。

コメント

にこ

トーストはやめたほうがいいですね。
お粥とかにしたほうがいいと思います。

• めめ

めめ

ありがとうございます!

• 1月8日
akr

こんばんわ。
うちの娘もこないだ、胃腸炎になりました。下痢が治まるまで離乳食やめて、ミルク飲ませてました。
小児科では、離乳食あげるなら初期段階であげるか、ミルクだけでも可と言われたのでミルクだけにしてました。1週間ほどかかりましたが、今は治ってしっかり離乳食食べてます(^ ^)

• めめ

めめ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月8日

うちの子もこの前お腹の風邪だったんですけどお粥はあまり食べずトーストならいつも通り食べられていたんで普通にトーストあげてました🥺💦

お粥のほうがお腹に優しいと思いますけど
食べられる物を食べて欲しいって思って💦

• めめ

めめ

なるほど!そのあと下痢が続いたりなかなか治らなかったりとかは無かったですか?

• 1月8日

退会ユーザー

なんか、そもそもお腹の風邪は長引くからってあらかじめ先生から言われていたので食事が原因で下痢が続いてるとは考えなかったです!
    とにかく食べてくれるので安心してました🤔❗️

• 1月9日
  • めめ

めめ

なるほど、ありがとうございます😊

• 1月9日
ぺぺ

うちの息子も先月私と一緒に胃腸炎になりました💦
私は嘔吐など酷かったのですが、息子は下痢のみで普段と何も変わらず元気だったのが幸いでした😫
病院では栄養のことは考えず、水分補給だけを考えてと言われたのでその日は何も食べさせなかったです。
ちなみに経口補水液が一番良いと言われたので、西松屋に売ってる赤ちゃん用の補水液みたいなのを買って飲ませました。
翌日から便が普通になれば食事をとっても良いと言われたので翌日からは普通より少ない量をあげましたよ🤗

• めめ

めめ

そうなんですね、うちは病院で食事のことを聞くの忘れていて、、でも食欲旺盛な息子なので食べないっていうのは厳しいかなと思ってます😢補水液飲ませつつ、食べれるもの食べさせるのもいいですかね?

• 1月8日
  • ぺぺ

ぺぺ

うちも食欲ある子なので可哀想でしたが、先生に今日は1日食べさせないでと言われたのでミルクと補水液で頑張ってもらいました💦
    もしあげるならお粥ですかね😅

• 1月8日
  • めめ

めめ

そうですね、お腹に優しいものにしておきます😌ありがとうございます😊

• 1月9日