※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓔ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、5日間便秘で息苦しいです。どうしたら良いでしょうか?

妊娠7ヶ月になります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ここ5日、便が中々出なくて息苦しいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚何かいい方法ありますか?

コメント

necomimi

私はまだ便通に悩みはありませんが、バナナやココアなどをとるとお通じ調子いいです(о´∀`о)

ポンカン

妊婦の時、粉末の青汁をヨーグルトに混ぜて摂取してました☆〜(ゝ。∂)

りーまま

私も便秘に悩まされました(T ^ T)ほんと辛いですよね!私はヨーグルト、芋、こんにゃくなど腸に良さそうな物を食べました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ意外と出ましたよー!!

chipi.o.chipi

私も何やっても出ない超便秘症でした!苦しいですよね…
結局病院でもらった酸化マグネシウム?(便を柔らかくするお薬)が1番効きました!!!
あとは、はぐくみオリゴという通販のお砂糖。三ヶ月飲み続けたら毎日出るようになりました。良かったらネット検索してみて下さい。

ジロー

便秘は本当にしんどいですよね…私は漢方もらって飲んでました!最終兵器は浣腸です(゜ロ゜;妊娠中のかたは~って書いてましたが、使ってました(笑)

ちょも

ヨーグルトの中に食べやすい大きさに切ったバナナ入れて食べてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ひょうたん

毎朝野菜ジュース飲んで快便です~。

みゅう

野菜ジュースいいですよ(*^^*)毎日飲んでたとき快便でした♡

たーん

私も薬なしではでないくらいの便秘でしたが、
毎朝オールブランに牛乳をかけて食べるようにしたら、薬なしで快便になりました\(^o^)/
味が苦手と言う方が多いので、
甘いコーンフレークを少し混ぜて食べると美味しいですよ◡̈♥︎

はるす

朝ごはんでバナナ+ヨーグルト(プレーン)食べ始めたら、便秘改善されました^ ^
最近は、美肌効果があるということで、温めて食べてます☆

レオのママ

朝起きたてに一杯のお水を飲むとスッと出るようになりました♪産院でも水分をよく摂るように言われました。

ふじりん

便が出ないのは本当辛いですよね(>_<)
私は毎朝バナナ、牛乳、プルーンをミキサーに入れてバナナジュースを飲んでます‼︎
ヨーグルトは夜食べた方が良いと聞いたので最近は夕食後に食べるようにしてます☆
それで今は出てくれてます!笑

こてぃ君mom

お湯をたくさんこまめに飲むようにしたら出るようになりました!

さやまま

私はこのアプリで見て、グリーンスムージーを始めました!
ほうれん草・リンゴ・バナナ・水をミキサーにかけて、毎日朝食代わりに空腹時に飲んでます。飲む前後1時間は他に何も食べたり飲んだりしない方がいいらしいです(*^^*)
たまにキウイ・オレンジ・小松菜・水菜とかにして、味を変えてます。ほぼ果物の味しかしないし美味しいですよ❗これで毎日快便になりました💕
牛乳とかヨーグルトと混ぜるより、水を入れた方が栄養の吸収率もいいみたいです🌟
あとは基本的に飲み物は白湯にしてます\(^^)/

きらら

私もほっといたらでないです、
食事を野菜中心にしました!
体重増加防ぐためにも( ^ω^ )
後は少し動くだけで大分変わりました

RIRI

前は私も便秘で辛くて、プルーンや干し芋など食べてました。
正直、プルーン&干し芋嫌いで‥‥何かないかなと探してたら〜
ルイボスティーを飲み始めたら、ほぼ毎日出るようになってルイボスティーやめてから、ヤクルトとヨーグルト、たまにラブレ〜
若干、ゆるくなりますが固いよりはいっか〜♫と思ってます(^_^;)
頑固に出なそうな予感がしたら、ヨーグルトにオリーブオイルをスプーン1杯入れて食べたりしてます。
あとは、私は散歩しないと出ないなぁと最近思ってます( ´ ▽ ` )

akane.t

私も妊娠してから便秘ひどくなって、いろいろ試しても改善できなくて先生に相談してマグラックスというお薬を処方してもらいましたよ♪今も使用してます!!