※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐くのは、摂取量が多すぎる可能性があります。病院の指示通りにミルクを与えている場合でも、赤ちゃんに合わない場合があります。不安な気持ちもわかりますが、病院で相談してみてください。

生後三日目の新生児の赤ちゃんが
ミルクを飲むとほとんど全部吐いてしまいます。

ミルクは病院の指示通りの量なのですが
足りてるから吐くのでしょうか???

不安と心配で泣きながら着替えさせました
早く退院したい、、、

コメント

deleted user

まだその頃は吐き戻しするものなので大丈夫ですよ😊

  • からあげ太

    からあげ太

    ありがとうございます🗯😢

    • 1月8日
ママリ

まだ入院中なら助産師さんに聞いてみてはどうですか?
自宅に帰ると聞く人がいないので余計に不安じゃないですか?💦

  • からあげ太

    からあげ太

    赤ちゃんは吐くからって言われました😢😢

    • 1月8日
ぱんだ

足りてるから吐くわけではないです。助産師さんに気になることはたくさん聞いたらいいですよ😊😊

deleted user

うちの子も病院でよくはいてましたよ!帰ってきてからもまた?ってくらい吐いてました!

母乳が出ていて足りてるかもしれないし、げっぷがうまく出来てなくて吐いてるかもしれないし…
心配だったら、聞ける先生や助産師さんがいる間に聞いてみてるのもいいかもしれないです!

あー

初期嘔吐症になってしまい、
私の子供は入院してました💦
新生児の子は吐く事は
よくあることらしいですが
栄養が足りてるかとか不安なら
診てもらってはいかがですか?

3児ママ

3番目の子が吐き戻しが多く
大学病院での出産だったので
そのまま小児科の先生に診てもらい
軽い脱水症状を起こしてたみたいで
様子見でNICUに入院しました!
すぐ落ち着きましたが
退院は一緒に出来ませんでした💦

あんまり吐く量や回数が多いようなら
相談されるか診てもらっては
いかがですか??