※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを飲んで寝ぐずりが続き、機嫌よく遊ばない。朝の着替えをしていないことやパジャマと外着を分けていないことが原因か気になる。他の子は朝着替えしていると遊びやすいのか気になる。

もう少しで4ヶ月の息子です。
ミルクを飲んでは寝ぐずりの繰り返しで機嫌よく遊んでることがほぼほぼありません😐
なんでだろうと考えてみたんですが、着替えはお風呂上がりと汚れたときで朝お着替えさせずに1日過ごしているからかなと💧
それにうちはまだパジャマと外着を分けてないし😐

個性なのかもしれないけど朝お着替えしている子は
機嫌よく遊んでたりするんでしょうか?

コメント

こまま

着替えが機嫌を左右するかどうかは知りませんが、朝お着替えさせるのは昼夜の区別つけさせるのにいいと聞いて毎日やってました。

• もにょ

もにょ

そうなんですね
    朝着替えさせる服は外に着せていく用のの服ですよね?✨

• 1月8日
  • こまま

こまま

ごろ寝の時は、特にパジャマはこれ!外着はこれ!って決めてなかったんですが、とりあえず着替えさせてた感じです☺️
    外出する時だけはちょっとかわいい服とか着せてましたが…

• 1月8日
ぽん(^^)こつ

出かける用事がないときは
着替えさせてませんが
自他共に認める機嫌のいい子です。
生まれた時からいつもニコニコ遊んでます。
洋服は関係ないと思います

• もにょ

もにょ

やはり個性なのかもですね
    うちは遊んであげてもすぐ寝たがるのでひとりで遊んでくれると助かりますね✨

• 1月8日

朝、着替えていますがグズグズです💦