※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
ココロ・悩み

旦那の浮気性が治りません。離婚しようか迷います

旦那の浮気性が治りません。
離婚しようか迷います

コメント

m

しましょう。思いとどまる必要が無いと思います😅

• あやね

あやね

子供が、2歳のこと今私が妊娠をしていても離婚を進めますか?

• 1月8日
  • m

m

お母さんとは違う女と遊んでるお父さん、自分だったらいらないです。

病気患ってらっしゃるみたいですが、支援してくれる施設や制度あると思います。

あやねさんの言い方だったら離婚したくないように思えます。浮気性は治らないとあやねさんも分かっているのに離婚できないなら我慢するしかないですよね、、、

• 1月8日
  • あやね

あやね

離婚をしてもいいのですが、
    それだと旦那さんの家族にすごく悪く感じて。旦那はどうでも良いのですが、お義母さんには、本当に色々とお世話になっていて、

制度があったって、
    子供を養うのに苦労をかけたくありません。

• 1月8日
  • m

m

うちも義母にはとてもよくしてもらってるので気持ちはわかりますよ。離婚した後でも旦那には会わなくても義母さんに会う事もできるんじゃないですか?息子の浮気でっ離婚ってなると向こうも気を遣うかもですけど😅

親は関係ないかもしれませんけどしょせん浮気性の旦那さんの親です。

• 1月8日
  • あやね

あやね

気を使わせたくないんですよねー。
    旦那の父親が浮気もあって、
    お義母さんは、離婚して1人で子供3人を育ててきているので、
    息子が浮気してとなると、
    孫に会いにくくなるのではとかんがえちゃうんですよね。😑😓

• 1月8日
  • m

m

義母の幸せ考えるよりあやねさんと子どもの幸せ考えたほうがいいですよ!

旦那も義母も他人!子どもはあかねさんと血繋がってます!

正直旦那さんほかに子どもいそうなかんじするんですけど、、

• 1月8日
  • あやね

あやね

旦那は私と同じ年齢なので子供は他には居ないはずですよ!w
    と言うより付き合って半年で子供が出来ていて、
    今までにほかの女と遊んでる暇がなかったので☺️

• 1月8日
  • m

m

え、浮気性じゃないんですか?笑笑
    なにをもって浮気性とおっしゃってるのかわからないです😅

• 1月8日
ゆき

子供もいて嫁が病気にかかっていても浮気するような人間なんていらないです。

• あやね

あやね

気持ちはわかります!
    ホンマにその通り!

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

そんな父親なら子供も嫌がってくるはずです😵
    時期がきたら😅

• 1月8日
  • あやね

あやね

時期が来たらですよねぇー
    今めっちゃパパっ子なんですよね。 はぁ。

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

小さいうちはわからないですけどいずれわかってきますからね😵

• 1月9日
みみ

浮気は何かの区切りがないと治りませんよ。
私が昔そうでした。
癖になってしまうものなので。
結婚して辞めましたが、結婚してても浮気するのはもう治らないのかなって思います。。

Ray

浮気されても我慢できるなら
しませんが、
もう限界って思うなら離婚します。

• あやね

あやね

子供いて、妊娠をしていてもですか?
    それに私は病気にかかっています。
    脊髄小脳変性症と言う難病に

• 1月8日
  • Ray

Ray

実家は頼れますか?
    頼れるなら離婚します。

他の女を旦那が抱いてるって考えたら一緒にいれないです。悲しすぎて。

• 1月8日
  • あやね

あやね

実家にはあまり頼りたくないのですが。
    迷惑をかけたくなくて
    今までも迷惑かけっぱなしだから、
    これ以上は、かけないようにと思っていて、
    出来れば3人で暮らせる場所に引越しをと考えてるんだけど。上手くいかないものでね、

• 1月8日
  • Ray

Ray

そうなのですね…

旦那さんがお金をしっかりいれてくれて、子供を可愛がってくれて、父親として機能してるのであれば、我慢します。浮気性は治らないなって開き直るか腹をくくりますね。精神的にきついと思いますが。旦那さんのことは愛しているのですか?

• 1月8日
  • あやね

あやね

愛していました。
    今はその気持ちがどうかあまり分かりません。正直どうでも良くなっているのかもしれません。どうなんですかね?自分の気持ちがわかりませんw
    とりあえずほかの女に手を出して妊娠させて帰ってきたらと考えてしまうので、
    その時は離婚します!

• 1月8日
  • Ray

Ray

今はまだわからない状態ならすぐ離婚とゆうのではなく様子見でいってみてわ?もう無理ってなったら、頼りたくないけど実家に頼って離婚した方が精神的な安定はあると思います。
    妊娠させて帰ってきたら、もう決定打ですね。
    離婚はいつでもできるのでしっかり話し合いをした方がいいと思います!

• 1月8日
なんとかなる

私なら諦めて割り切ります。
お金をきっちり入れてくれて
子供を可愛がってくれれば

コメント欄見させてもらったのですが、脊髄小脳変性症知っています。
今も進行されているのですか?
進行のペースなどは様々だと聞いた事がありますが、お子様は先々どなたが育てられるのかなと気になりました💦
仮に、あやねさん1人で育てるのが厳しい状況になった時に、浮気をする旦那さんが真面目にあやねさんに代わって子育てするとは思えません。。
離婚されて、母子寮や施設などあやねさんに合った生活拠点を探すのがいいのではないかと勝手ながら思いました。

その

離婚したくないことは分かりました。

浮気とは、風俗の事ですか?
相手の特定の女性がいるということでしたら、
旦那さんに分からないように、徹底的に浮気の証拠を手にして
相手の女性も既婚者と分かって手を出していることも明らかにし、
女性に慰謝料を請求することをお勧めします。
弁護士や調査員にも依頼した方が確実かと思います。
女性が払わない。と言ったとしても、そのご両親や、職場の人にバレてしまえば、その女性の人生はボロボロになることでしょう(^^)