※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
その他の疑問

予防接種について生後2ヶ月から任意も含めて、同時接種で全部うけてきま…

予防接種について

生後2ヶ月から任意も含めて、同時接種で全部うけてきました

現在計3回です

しかし予防接種による死亡例、重篤な副作用のことを知り、調べる程今後の予防接種が不安になってきました
うけてもうけなくてもリスクがあるのでどうしたら良いのか分かりません

リスク等を熟知している方、予防接種はどうしていますか⁇理由等も教えて下さい

コメント

ぺこ

予防接種に限らず、薬などでも死亡例や重篤な副作用の可能性はあります。予防接種打たずに後悔するのは嫌なので打ってます!

重篤な副作用と 受けなかった時の重症化を調べると、どちらの方が割合的に高いか?が出てくると思いますよ。

みか

周りの子で予防接種後に何かあった子がいなかったので、そこまで気にしなかったです!なんかあった子でも熱が出るくらいでした!

ぶーごん

予防接種の後に
熱出る子ぐらいしか
周りで聞いたことなかったので
予約しました🤗

まめちゃん

私も読めば読むほど不安になりました。
でも摂取しない方が子供にとっては良くないだろうし、その後の経過を慎重にみました!😊

みくみく

大人になった時に予防接種を受けたから抗体ができているメリットの方が大きいと思います😅
私は風疹の予防接種を受けていなく、抗体も8未満だったため去年妊娠中に風疹が流行った時は怖くて自由に外出できませんでした💦
風疹が危険だ、ということは恥ずかしながら妊娠を機に知りました😅

もん

うちは定期のヒブ、肺炎球菌、4種混合、MRしか打たない方針です。

日本脳炎はブラジルやインドなどの国に行かないなら必要ないと医師に言われたので行く機会があったら打ちます。

水疱瘡はかかって免疫がついてるから打ってません。

任意のものは保育園に通わせてるからインフルしか打ってません。