※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

生後20日の新生児が泣くときに顔が赤黒くなり、呼吸ができないような感じがすることはよくあることですか?泣き方が激しいため、あやすのが大変そうで心配です。

生後20日の新生児なんですけど、おなかが空いたりして泣くときに顔が真っ赤を通り越して赤黒くなります😭
泣き過ぎて呼吸出来てなかったり、声が枯れてるような感じがするんですけどよくあることなんでしょうか?💦
義母に預けたときに泣き方がすごいから、あやすのが大変そうで気になってしまいました😵💦

コメント

あゆみ

ありますよー😊
赤ちゃんと呼ばれる所以ですね!
私も最初不安で心配でした。
今じゃ「泣きすぎだよー」って笑ってあやしてます😂笑

  • 桜庭

    桜庭

    返事遅くなってしまいました😭💦
    特に異常なわけではないんですね!
    よかったです✨
    私も泣きすぎだよって言っておきます🤣

    • 1月9日
スライム

泣きすぎて、体内の酸素が少なくなってチアノーゼが出ちゃってるんですね😂
泣き止んで顔色が戻るようであれば心配ないですよ!

  • 桜庭

    桜庭

    返事遅くなってすみません😭
    泣きすぎで呼吸が出来てないってことですか!?
    すぐに顔色は戻りますが、赤ちゃんって必死になって泣いてるんですね😳

    • 1月9日
  • スライム

    スライム

    泣きすぎて酸素の取り込む量が少なくなってるんです😅
    そんな姿も可愛いですよね😍

    • 1月9日
nammy

上の子がよくなってました。
呼吸とまっちゃうんじゃないかって心配になりますよね。
アーーー!!の最後の方は特に(笑)赤黒くなってました。

  • 桜庭

    桜庭

    返事遅くなりましたー😭
    そうそう、少し間を置いてからの
    あーー!がすごいですよね🤣💦
    ほんとに呼吸止まりそうで心配です
    うちの子だけじゃなくて安心しました✨

    • 1月9日