※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
妊娠・出産

子供の名付けで画数を気にしていますが、サイトによる評価の違いに悩んでいます。違いがあるなら気にしなくてもいいのでしょうか。気にしすぎると名前が狭まってしまうかもしれません。

子供の名付けで画数は気にしますか?
気にしてたんですがサイトによって
評価が違ったりでどれを信用していいのか
わからなくなって来ました。
こんだけ違うってことは気にしなくてもいいのでしょうか。
気にし過ぎたら名前が狭まってしまい悩みます…。

コメント

むーみん

うちは名前の本を買って、それで調べましたよ!
ネットだと何が正しくて何が間違っているのかわからないので、悩まなくて良いように本にしました(^^)
画数を気にするかどうかは、旦那さんと決めたら良いと思います!

  • 芋子

    芋子

    確かに一つに定めた方が
    悩まなくていいですよね(^^)
    旦那はこの名前がいいって提案
    してくれるけどそれを画数調べると
    悪くて伝えると機嫌が悪くなります( ; ; )
    でも凶の名前はつけるの気が引けて悩みます。

    • 2月1日
ちいら

その感覚分かります!!最初は響きや人とかぶらないを重視していましたが、画数を調べたらどれも悪く、あれもダメこれもダメとことごとくボツに。一時期、行き詰まってました(笑)でも、画数を気にしだしたら、これであとあと画数が悪かったからこうなったとか、後悔したくないよね〜と画数も重視しようということになりました!

  • 芋子

    芋子

    そうなんですよねー本当。
    画数にこだわればこだわる程
    いいと思ってる名前がボツになるし
    変な名前が多くなってきて…

    けど調べて凶になる名前は
    極力避けたいし

    これはしばらく悩みそうです。笑
    子供に対しての初めてのプレゼントですもんね(^^)

    • 2月1日
HACHI

同じくサイトだと全然ちがくて
わからないですよね……
たまーにTSUTAYAさんでさらーっと立ち読みしたりしてますが(笑)
最終的には旦那さんと
きめるしかねーなぁってゆう、本もありすぎて悩みますがインスピレーションで(笑)

  • 芋子

    芋子

    みなさん色々悩まれてるんですね( ; ; )
    決めなきゃいけないのに
    先延ばしにしちゃうし
    気持ちわかります!笑
    人の名前を決めるのは大変ですね。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

そのサイトによって評価違いますよね( ;´Д`)私は気にするタイプなのでどこのサイトでも評価が悪くなく平均的にいい名前にしようと思っています。


でも結局育て方によってその子の性格が決まるのだと思いますけどね、、、(~_~;)💦

  • 芋子

    芋子

    私も6割くらい良ければいいかな〜と
    思うんですけど、
    色々調べすぎてわけわからなく
    なりました。笑

    そうですよね。気にはなりますが
    画数で人生は決まらないですよね。
    でも凶の名前はつけたくないな〜って悩みます\(°°\”)

    • 2月1日
しょこらんてぃーぬ

流派を決めて名付けしましたよ!
流派によっては評価が違うので
難しいですよねー...
気にしすぎたら
一旦、離れて見るといいですよ!
私たちもそれでいい名前を
決めれたので♪

  • 芋子

    芋子

    確かに、調べる流派を定めてしまえば
    悩むのは少なくなりそうですね^o^!

    ありがとうございます♡

    • 2月1日
コテツママ☆

一応、気にしたかなー位です。
上の子は男で名字が変わらないので、付けたい名前の漢字の候補をいくつかあげて字画が良かった方にしました。
下は女の子なので、一応字画調べて悪くなければいいやー。
位の気持ちで付けましたよ

  • 芋子

    芋子

    ありがとうございます(^^)
    男のコは特に名前が変わらないから
    画数考えてあげたいですよね!
    気にしすぎず考えます!

    • 2月1日
でん

私も画数で調べようとしましたが、いい名前を付けたくても良くなかったり、狭まる一方でした(>_<)
なのでもう画数無視しました!
結局夫婦が付けたい名前を付けれたので満足です♩
それに画数はあくまでも占いの一種みたいなので、信じるか信じないかは人それぞれだと思いますよ♩
以前、ネットで見ましたが、「出会う人に、あなたの名前は大吉ですね!いいですね!なんて言われませんよね?普通はいい響きですね、とか可愛い名前ですね。って褒められると思います。人は名前の画数なんか気にしてないです」と書いてるのを見たことがありました。
確かに…と納得させられた内容でもありましたね。笑
でも、一番は音の響きで決められる方が多いと某番組で言ってました!
人それぞれですけど、画数を気にしてた自分は諦めて付けたい名前を付けました!(✿´ ꒳ ` )

  • 芋子

    芋子

    確かに、占いっぽいっちゃ
    占いっぽいですよね!
    外国に行ってしまえば
    関係ないですもんね!

    画数気にしすぎて変な名前に
    なるよりはある程度、に
    しておきます。

    ありがとうございます(^^)

    • 2月1日