※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruuuuu★
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしながら寝かしつけできない。どのくらいでベッドに移すのがいいでしょうか?

生後1ヶ月です!
抱っこしながら寝たと思って置くと数分で泣いて起きてしまいます💦
うまく寝かしつけができません
コツなどありますか???
抱っこしながら寝た時どのくらいでベットまたは布団に寝かせますか???

コメント

m

寝息が落ち着いてゆっくりになってから
布団に寝かせるようにしてました!
布団に寝かせてからも
しばらくトントンしてから離れてました😊

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

ありがとうございます😊
    実践してみますね★

• 1月8日
ママリ

背中スイッチですね💦

私はわざと咳したりして
それでも寝てたら置いたり
置いて泣いてもトントンしてみたり
様子みてました💦

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

なるほど🤔
    咳するとモロー反射?してよく起きることあります😂
    トントンしてみますね★

• 1月8日
あじゅ

おひな巻きとかどうですか?
私はバスタオルで巻いて一緒に添い寝してました。

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

私の巻き方がダメなのか
    何度かやってみましたが気づくと
    両手が顔の横に…😆

• 1月8日
こけこ

赤ちゃんの背中スイッチすごいですよね😓うちは上の子は完全に寝かせてから置くと良かったのですが、下の子はどんなに熟睡してても置くとだめな子で、むしろ寝入りに置いて置いた状態から寝入れれば大丈夫でした。
だいたいは置いた瞬間ギャン泣きするので、なかなかうまくいきませんが…(笑)おしゃぶりをうまく使えるようになったのと、抱っこしたまま添い寝の形で一緒に横になり、そっと腕を抜くと成功率高いです!

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

おしゃぶり試してみました!!!!
    ですがおしゃぶりはうちの子ダメでした🤦‍♀️
    すぐ舌で吐き出しちゃいます💦
    添い寝してみます★

• 1月8日
でこぽん

抱っこで寝かせてから寝息を聞いて、眠りが深いな〜と思えるようになってからソーっと布団に置いてました😊

今の時期だと寒いからお布団が冷えてて余計に眼を覚ますきっかけになっちゃってるかもしれないですね💦

私は冬の時期は抱赤ちゃんを寝かせる場所に正座して自分の体温でお布団温めてました😊

• Ruuuuu★

Ruuuuu★

なるほど!!!!
    抱っこしながら寝るところも温められて一石二鳥ですね!!!!
    実践してみます!!!!

• 1月8日
はじめてのママリ

うちはYouTubeにある胎内音を聴かせながらゆらゆら抱っこすると、ほぼ確実に落ち着いて寝付いてくれます😊割と大音量で流すのがコツです!

よこ

うちは寝かしつけで抱っこする時は、おくるみかタオルを背中に添えて抱っこしてました!
置く時はそのタオルも一緒に置くと、布団に置かれてもあまり背中の温度が変わらなくて、良さそうな感じでしたよ!

あと、抱っこして寝始めてから、眠りがグッと深くなると少し重くなる感じがあるので、そうなったら置いてました!

こうちゃんママ

抱っこで寝付いて、だいたい10分位で、手触ってダラんってなったらベッドやバウンサーに移動ですね。
お尻から着地ではなく、頭部から着地させてみてはいかがですか?
頭➡︎上半身➡︎お尻の順番におろし、お尻を支えてる手はそのままにして数秒待機➡︎ゆーっくり手を抜く。背中スイッチの反応を鈍らせれるみたいです。

しず

うちはビニール袋のくしゃくしゃが1番落ち着くみたいで、
眠くてぐずってるときはビニール袋+おしゃぶりで寝かしつけしてます!

抱っこ中寝たら、すこしの音や動きでは起きないこと確認してから置きますよ❗

さくら

私は置く時は横向きに寝かせて10分ぐらい立ったら服を引っ張ってころんと上向きに変えたり、
腕枕で寝かしつけたりしています✧
どうしても泣いちゃった時は急いで両手をにぎにぎすると寝てくれます(笑)
手をにぎにぎ、落ち着く子居てるみたいなので1度試して見てください✧

私的には腕枕が1番楽だしよく寝てくれます♡
そのまま自分も寝ると腕はしびれたり肩こったりしますが🤣