※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める準備で、10倍がゆやマグマグの練習についてアドバイスが欲しいです。最初から吸えない場合はスプーンであげるべきでしょうか。他にアドバイスやおすすめがあれば教えてください。毎日写真を撮る予定です。

明日から離乳食を始めようと思い、質問です☺️

インスタを見ていると10倍がゆ小さじ1と麦茶から始めている方が多いのですが、一緒にマグマグの練習始めればいいんですかね?😳

最初からは吸えななかったら、スプーンであげるとかでしょうか??

他にもなにかアドバイスや、これやっておけばよかったー😫などありましたら教えてほしいです🥰

一応、毎日写真は撮ろうと思ってます‼︎

コメント

ママリ

最初はスプーンでも大丈夫ですよ(^^)
マグマグも毎日あげていれば
出来るようになります(^^)

すぷりん

わたしは最初からコップ飲みの練習で始めました!
あとから離乳食アドバイザーの方に聞いたらコップ→ストローの順でやったほうがいいそうですよ^_^
コップが口にあたる感覚がスプーンが口にあたる感覚に似てるそうです!

  • るん

    るん

    なるほど!
    ストローって難しそうですもんね😳
    コップで試してみます♪♪

    • 1月8日
  • すぷりん

    すぷりん

    最初はだらだらこぼれますけど
    だんだんと上手になってきますよ♪
    早めにコップに慣れて飲めるようになると楽かなと思います^_^

    • 1月8日
  • るん

    るん

    上手になるのも楽しみですね😍
    はやくあげたいです😆

    • 1月8日
ママリ

ちなみにマグマグ嫌々期がきて
途中からマグマグでは麦茶飲みませんでした💦
今はストローでよく飲んでますが(^^)
ゆっくりとペースに合わせてあげてください(^^)

  • るん

    るん

    嫌がることあるんですね…😳
    わかりました!
    ありがとうございます☺️

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食も途中から嫌がる子もいるみたいです💦
    離乳食も飲み物のゆっくり頑張ってください(^^)
    わたしも今麦茶嫌いな娘と戦っております😢💦
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 1月8日
  • るん

    るん

    食べてくれないと心配になりますね…😢
    麦茶にがいですもんね😣
    がんばりましょうー!☺️

    • 1月8日
himawari *°

離乳食をはじめて4週間経った者です😊

わたしはリッチェルのいきなりストローマグ(蓋を押すと出るタイプ)で麦茶も飲ませてみました!
が、口に入っても溢れてしまうので、麦茶もスプーンですくってあげてました!

でも無理に与えなくてもいいと思います😊
わたしも麦茶はあげない日もありますよ☺️

  • るん

    るん

    なるほど!スプーンであげてみます🥰
    探り探りやってみようと思います☺️

    • 1月8日