※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
妊娠・出産

内診後の腹痛は刺激によるものかもしれません。同じ経験をした方はいますか?このまま陣痛につながる可能性もありますか?

38w6dの初産です🤰🌼

今朝検診に行き、内診ぐりぐりをされました😯
子宮口は指1本分ほど開いていて赤ちゃんは
頭が触れるくらい下りてきてると言われました。

直後、ほんの少し出血したのですが
今はもう出血はなくなりました。
今までの内診では出血したりおしるしなども
ありません。

ただ、夕方くらいから生理の時のような
腹腰と腰痛が続いていてお腹も頻繁に張ります😣💦

内診の刺激によるものなのでしょうか??
同じように内診後に腹痛があった方いらっしゃいますか??
このまま陣痛に繋がることもあるのでしょうか…

コメント

y.t

前駆陣痛ではありませんか?
間隔測ってみるといいと思いますよ!

🤖

そんな感じで内診グリグリした日の夕方から生理痛、腰痛、恥骨痛がでて三日後に生まれました‪︎‬ ‪︎❤︎

あんぱん

内診の後はその日1日、もしくは次の日くらいまで出血と腹痛ありました💦
陣痛につながることもあるかもしれませんし、そのままおさまるかもしれません😵💦

りんご

私も同じような感じで、内診の後少し出血し、そこからお腹の張りと腰痛があり、翌日おしるし、さらに腰痛が増し、陣痛が来ました😊