※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
家事・料理

夜中から朝まで洗濯物が干しっぱなしの家は、外から見てだらしないと思…

夜中から朝まで洗濯物が干しっぱなしの家は、外から見てだらしないと思われますか?

朝が弱くていつも干すのが遅くなってしまい、夕方までに乾かないので、そのままにしていることがよくあります。
次の日、新しい洗濯物を干すタイミングで取り込んでいるのですが、周りから見てどうなんでしょう?

コメント

ラムネくん

だらしないと言うより、
あのお家、洗濯物しまい忘れてる!!
と思ってしまいます。
赤りんごの木さんは、サンルームのついたお部屋向けでしょうね(^^)

ma3

だらしないというか、不思議です…

夜外に出しておいても今の時期って湿気るだけで乾かなくないですか?
15時ごろには取り込まないと、夕方には冷えて湿ってる感じがしますが💦
部屋の中の方がまだ乾きやすいかなと思いますよ。

同じものを何週間も干しっぱなしは心配になりますが、特に気にならないです。

虫が卵を産みつけたりするので、夜間は外干しはやめた方が良いと思います💦

たまにだと(忘れてるのかな…)とも思いますが、毎日となんると(そういうライフスタイルなんだな)と思うだけです🤗
でも防犯上、(取り込んでない→留守)と思われそうでなんだか良くない気がします…

すもも

だらしないというより、防犯上良くないと思います💦

なみみ

なんとも思いません 笑
うちも夜干しすることもありますし、気にしたことないです!

あまり気にならないです🤔

私が住んでるアパートの人達は
夜のうちから干してる方ばかりです⸜⌄̈⃝⸝‍

ふぇい

私も同じ状態です。
私はそこまで気にしてません。人それぞれだと思うのが1番だと思いますよ。お子さんも小さいし。
私も3人目妊娠中で夜中何度も目を覚まして朝起きるの大変ですもん。

私には理解できない行為ですかね…
部屋干しにすればいいのにと思います。。

めぐてぃん

だらしないとは思いませんが、
乾かないのであれば、夕方には1度入れて中に干すとか、工夫した方がいいと思います。

りこりこ

私は夜勤のある仕事をしていたので、夜勤の日はそれが普通なので、何とも思わないです😂😂

😈

べつになんとも思いません (笑)
人の洗濯物見てだらしないとか
思う人いるんだって感じです 😂

☀︎Sunny:)

皆さん色々言われてますが、そんな人様のお家の洗濯物に対して本当に何か思ったことある人いないと思います😊
わざわざ見ないと思いません?
それとも皆さん見てるんですか🤔?

自分のライフスタイルに合わせて干して大丈夫だと思います😊💕

人の家の洗濯物をわざわざ見てあーだこーだ思ったことありません😂💦その家庭それぞれのライフスタイルがあるし今の時代夜干す人も多いんじゃないんですかね!住んだことないのでわかりませんが、すごい田舎だとひそひそ言われちゃうのかもしれませんね!
気にする必要ないと思いますよ😊

夜は虫とか虫の卵がつくって話し聞いてから怖いので私なら出来ないです💦💦

うちの隣の部屋も常に何か干してあるので不思議には思いますが、逆に隣から見たらうちは全然洗濯外に干さないで部屋干しか浴室乾燥使うので不思議だと思われているかもですね😅

HMS‪‪☺︎

私も他の家の洗濯物見ても何も思いませんし、まじまじ見て「あの家……」とか思うって怖すぎます🤣🤣笑
実家にいた時が夜干して夕方取り込むスタイル(朝早くて忙しいので)だったので気になりませんし、ずっとそれだったので私も夜に干してます(笑)

はじめてのママリ

夕方、一度部屋に入れたら良いのでは?

外に出していても湿ったり虫が付いたりするし、ある程度お部屋の加湿にもなるかと😊

あかりんご

みなさん、まとめてのお礼ですみません。
色々な意見が聞けて良かったです!

日によっては部屋の中に取り込んで除湿機かけっぱなしのことも多いのですが、面倒な時もあり…。
毎日干しっぱなしじゃダメかしら?と思って質問させていただきました。
気にされないという方が多くて安心する一方、防犯や虫の心配もあるとのことですので、やはりなるべく中に入れるようにしようと思います。
そして、できるだけ早寝早起き、早く洗濯物が干せるよう頑張ります!
ありがとうございました!!