※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

エルゴのアダプトタイプの抱っこ紐、メッシュ生地と普通の生地で迷っています。メッシュは熱中症予防にいいかな?でも普通の生地の方が肌触りは良いかな?

エルゴのアダプトタイプの抱っこ紐を買おうと思ってるんですが、4月産まれだからメッシュ生地がいいのか普通のタイプにしようか迷ってます❗
普通の生地の方が肌触りがいいのかな⁉️でも、メッシュの方が熱中症とかになりにくいですかね🤔

コメント

よしお

暑さは服の着せ方で工夫出来ますが、2人目などで活用する際メッシュだと少し寒いですよー

• まなみ

まなみ

普通のとメッシュは体感結構違うんですかね、悩みます。
    出掛ける時の服の格好もよくわからないですし。

• 1月9日

5月産まれでメッシュにしました!
夏はメッシュでも暑いです!
冬は着込むのでメッシュで丁度いいですよ😀

• まなみ

まなみ

メッシュでも暑いんですか⁉️
    抱っこして、取り外したら赤ちゃんの背中ムレムレですか⁉️

• 1月9日

退会ユーザー

暑いですよ笑
    ベチャベチャになるほどではないですが
    自分のお腹が汗かいてます笑

• 1月9日
キヨちゃん

わたしも4月生まれの予定です!
メッシュタイプ買う予定です!
夏は汗がすごいって聞くので。
上の方とは考えが別ですが、、
寒いのはなんとかブランケット的なやつとかで暖かくすることできるけど
暑いと脱がすにも限界がありますし、、
生後3〜6ヶ月あたりの時に使うと思うと
体温調節機能も未熟ですから、、

• まなみ

まなみ

同じ4月産まれなんですね😄
    体温調節も出来ないし、喋らないからわかんないですよね。
    確かに寒さは何かでカバーできるかもしれませんが、暑さはどうにもなりませんよね。

• 1月9日
・x・

うちの子は8月生まれで、エルゴアダプトの普通の布のやつ使ってます。

生後2、3ヶ月くらいからエルゴ使い始めましたが、特に生地について不便を感じたことはなかったですよ😅✨

• まなみ

まなみ

赤ちゃんの汗のかきかたとかどうでしたか❔汗疹とか心配で、暑い時期全制覇するからどうなのかなって気になります❗

• 1月9日
  • ・x・

・x・

うちが使い始めたのが秋に入ったくらいで涼しくなってきたからか汗疹とかは無かったです!みなさんの意見みるとメッシュのが良さそうですね✨✨

• 1月9日
  • まなみ

まなみ

秋ぐらいだとちょうど良いのかもしれませんね❗
    メッシュがいいの回答多いです☺️
    意見を参考に買おうと思います❗
    ありがとうございます😌💕

• 1月9日
めろん

9月生まれで寒くなってきた頃にエルゴを使ってお出かけするようになりましたが絶対メッシュのがオススメです!

冬場でもショッピングモール内で使用していると、着ているものによっては汗をかいたりします💦

• まなみ

まなみ

ショッピングモールとかは確かに暑いかもですよね❗
    上着着て、お店内歩くと暑いですもん。
    店内の動き回りの事まで考えてませんでした😅

• 1月9日
ぴー

メッシュがいいですよ😊
いま家事中に室温15度前後の室内で使ってますがお互いぽっかぽかです!

• まなみ

まなみ

15度だと寒そうですが、抱いてお互い湯タンポ代わりみたいになってちょうどいいんですかね😄
    メッシュ生地は使っていくうちにボロボロになりませんか❔物を触った事ないからよくわかりませんが、ひっかかって、ビヨーンみたいな。

• 1月9日
mari

今日まさにメッシュ生地買いました💕
自分で使用した感想でなくて申し訳ないのですが、友人の子が冬生まれでおススメされました👶
冬は冬で着込むのでメッシュ生地でちょうどよかったそうです!

寒い分には抱っこひもの上から温かいカバーとか付けられますが、暑いのはどうにもできないですしね😭

• まなみ

まなみ

メッシュ生地のを買われたんですね😄
    冬生まれでメッシュちょうどいいなら夏は赤ちゃんぐったりしちゃいそうですね❗
    確かに寒かったら何かで防寒すれば大丈夫ですしね🎵

• 1月9日
まめ

メッシュが発売前だったので、普通のを買いましたが、メッシュがあれば絶対にメッシュを買ってました!!

夏は保冷剤を入れるものの、暫くするとぬるくなるし、やっぱり暑そうで…

メッシュでも冬は抱っこしてお母さんとくっついているだけでもある程度あったかいし、着込めばいいので、断然メッシュ派です✨

• まなみ

まなみ

夏って抱っこ紐の中に保冷剤入れてるんですか⁉️
    喋れないですからね、暑さでぐったりしてるのを気付いてあげないと可哀想ですもんね。
    メッシュの方が良さそうですね🎵

• 1月9日