※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方へ質問です。階段や外出時、2人をどう運ぶか悩んでいます。要領よくアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月差なんですが同じような
月齢の差のお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが
階段など使用する際お子さんをどのようにもちますか??
2人同時に抱っこされますか?

駐車場まで少し距離があるのでそのときにも
どのように2人を連れて行くか悩んでます!
今は旦那がいるときにスーパーで買いだめしたりしてますが
もうすぐ予防接種が始まるので
私一人で二人を連れてでかけることが増えるので
回答お願いします🙏

コメント

a

うちは歩いたのが10ヶ月と早かったので上の子は歩いてもらってました
二人抱っこもしましたが😂
どうしても一人でどっか行かないといけない時は下の子は抱っこ紐上の子はベビーカーでやってました!
うちは駐車場目の前なので一人一人車に乗せてます!二人いっぺんに連れてくと上の子はじっとしてないので大変なので😂

  • no

    no

    コメントありがとうございます!
    上の子歩くんですが外にでると
    抱っこして〜ってなっちゃって💦

    二人抱っこきついですよね😥笑

    やっぱり抱っこ紐とベビーカー活用になりますよね!



    参考になりました🙇‍♀️💓

    • 1月8日
tukaaz

私三人とも年齢が近いですが、上がまだ次女くらいで、次女が今の三女くらいの時は二人とも抱っこして連れて行ったり、一人おんぶに一人歩かせるか、抱っこしました。
人の目線が気になりましたがカートが使えそうな場所ならばカートも良いかなと思います🎵
私の娘はカートを動かすのが楽しいらしく一緒にやったりしました。
今はカートをやめて三女おんぶに上の二人は手を繋いで歩いたり駐車場は抱っこしたり、場所でやり方は変えています。
三人が身体にピタッとしてると、
『全部で40キロ?重たい😱』って考えたりしてます(笑)
一応娘には『成長したなぁ~』って笑わせるような顔しながら、嫌じゃないよって伝えるようにしてます😂
重たいし、嫌になっちゃう事が有るので💦

  • no

    no

    コメントありがとうございます!!

    おんぶするって手がありましたね😲
    おんぶって発想が全く頭になかったです笑
    上の子が外で歩いてくれるようになるまでおんぶでいきまいと思います☺︎
    二人がぐずって今おんぶしてみたんですが
    上の子すごい喜んでくれました笑
    これなら二人同時抱っこ簡単にできますね💓
    とても参考になりました🙇‍♀️💓
    ありがとうございます☺️

    • 1月9日
  • tukaaz

    tukaaz

    グズって無ければ『お母さんと一緒に歩いてくれるの?😍』って言いながら様子を見てあげて良いと思います🎵
    子供って不思議ですよね☺️
    私なんかにも身体をピタッとさせると、それが何処でも喜んでくれます(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
    参考になりましたか?参考になるかは不安だったので良かったです🎵
    お互いに子育て頑張りましょ✨

    • 1月9日
  • no

    no

    そうしようと思います☺︎💓

    本当不思議ですよね😲
    抱っこしたらすごい喜んでくれる顔
    すっごい癒されますよね☺️💓

    おんぶして早速でかけてきちゃいました♡
    こんなに簡単に二人抱っこできる方法
    思いつきそうで思いつかなっかたのでもっとはやく質問すればよかったです笑
    はい😌
    お互い頑張りましょう💪🌟

    • 1月9日
  • tukaaz

    tukaaz

    私も気付くのに時間かかりました💦
    けど、夜中とかは離婚する前から一人で寝かしつけてて夜中に『この手があったぁ‼️』って思い出したかのようにしてたこと覚えてます🎵
    外へ出掛けるのって戦争ですよね😥
    身体に気を付けてください💕

    • 1月9日