※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけやミルクの時間について相談です。三回食目と最後のミルクの間隔が短いか心配しています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月と2週間です。
みなさん、何時にお子さんねかせていますか?
最後のミルク、何時にあげてますか?
三回食目…17時半〜18時(ミルクなし)
最後のミルク(200)…19時半〜20時、でそのまま寝かしつけなんですが、三回食目と最後のミルクの間隔短すぎでしょうか。
たくさんの方のアドバイスがいただけたらうれしいです^ ^

コメント

ハクナ

私は母乳ですが、食事の後は飲ませずお風呂に入れて、寝る前に授乳ですのでだいたい同じ感じです。
問題ないんじゃないと思いますよ。

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。
    自信つきました。
    寝る前、たまに150ぐらいしか飲まず、間隔空いてないからかなと心配になっていました。。。
    飲まなくても寝れていればオッケーかなぁと思いつつ、心配に。
    ありがとうございました^^

• 1月8日
SHI_2M

すけぽんさんと全く同じです!
前のミルクからは 5時間空いてて、離乳食からはあまり時間空いてないけど、200近く飲むし、いいかなーって思ってずっとこのリズムです!

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    同じ生活リズムの方がいて、安心です。
    うちも、寝る前だけにしようかなとは思います。結構食べるので笑笑
    嬉しいことですが。
    寝る前、うちはたまに150ほどしか飲まないことあり、間隔が空いていないせいかと不安になってました。
    育児日々模索していて、自信になりました!今のままで様子をみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 1月8日
  • SHI_2M

SHI_2M

今でだいたい毎食120gぐらいは食べてるので わたしもミルク悩んでます!
    うちも夜150くらいしか飲まないときありますよ! でも大体200近く飲むので ちょっと様子みようかなーって思ってます。
    もう少し炭水化物摂れるようになってきたらミルク減らそうかなーとかわたしも日々模索してます。

• 1月8日
  • すけぽん

すけぽん

そうなんですね^ ^うちはご飯やらおかず、フルーツ全部で200ぐらい食べます。ご飯だけで100食べてます!なのでミルクいらないかなぁと思いつつ、1回目と2回目は、100ずつあげてます。そして全部飲み干されます笑笑
    たくさん食べてくれてありがたいんですが、悩みというか、考えることもそれなりにありますよね😭

• 1月8日
  • SHI_2M

SHI_2M

えー!すごいです👏
    うちももうちょっと増やしてみようかな🤔?
    食べてくれないよりかは作りがいもあっていいですが、考えますよね。
    お互い試行錯誤しながら かわいい我が子のために頑張りましょう💕

• 1月8日
  • すけぽん

すけぽん

息子が頑張ってくれてます笑笑
    はい、そうです。作って食べてくれるので、こっちもめんどくさがらず、作らなきゃ〜って、思い、奮起させられてます(・∀・)ただミルクも飲むし、胃は大丈夫??って、気になってしまいますね😅
    自分を追い込まない程度に頑張りましょう!

• 1月8日