※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

夜の授乳中に赤ちゃんが途中で寝てしまい、最後まで十分に吸えていないことが続いている。添い乳を避けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

ふと思ったのですが、夜の寝かし付けの際、
お風呂→授乳→ねんねなのですが、授乳してる最中から眠くなってきているようで、途中で寝てしまう事がほとんどです。寝かさないようにくすぐったりして、なんとか左右5分ずつを乗り切るのですが、最後の方はあんまり吸えてないと思います。その後ゲップを出して、お布団に寝かせてトントンしますが、すでにゲップの時から寝ちゃってる事がここ最近続いています。
もはやこれでは添い乳と変わらないよぉな気がしてきたのですが、どう思われますか?
できれば添い乳は避けたいなぁと、思っています。
ご意見お願いします😌

コメント

ひぃと

添い乳は寝たまま飲ませてゲップもさせないので、添い乳とは違うと思いますよ😆✨
うちもずっとくぅさんと同じ感じでした😘✨そのうち授乳で寝落ちしなくなりますよ😊💓

• くぅ

くぅ

ひぃとさん😊
    コメントありがとうございます💕
    添い乳とは違いますかね。
    なんかもぉ寝落ちしてたらニュアンス的には同じでは?と思ってたので💦
    ひと安心です☺️

• 1月8日