※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で浮腫みが気になるので結婚指輪を外すべきか悩んでいます。皆さんは外していましたか?

こんばんは!
今初マタ7ヶ月です!
この前検診があったのですが、浮腫むから今のうちに結婚指輪を外しておきなさいと言われたのですが、皆さんは外されていましたか?

コメント

ちほ

外しました!
なんかあったら指輪切られるって言われたのでそれはいやだったので(>_<)

• ゆり

ゆり

指輪切られるんだったら外した方がいいですよね^_^;

• 1月8日
まりあん

明日で9ヶ月ですが、まだしてます😅時々抜けない😨って時もありますが、基本抜けるのでまだしてます。そろそろ菜外さなきゃな…っておもっています😂

• ゆり

ゆり

できれば外したくないですよね(T_T)

• 1月8日
  • まりあん

まりあん

そうなんです😢旦那も指輪してくれてますし、私も出来れば肌身離したくなくて💦
    友人はネックレスにしてずっと持ってましたが、ネックレスして寝るの怖いし😓悩みどころです。。

• 1月8日
  • ゆり

ゆり

夫婦の証ですもんね(T_T)

• 1月8日
mama

外しました💡
後期から指のむくみがすごく、しびれたりもし始めたので抜けるうちに抜いておいてよかったです☺

• ゆり

ゆり

抜けるうちに抜いておこうと思います!

• 1月8日
マッドハッター

私は産休に入ってから外しました(*゚-゚)最悪切られてしまうとの事だったので💦

• ゆり

ゆり

切られたくはないですもんね😥

• 1月8日
クローバー

1人目は早い段階で外しました!
今回は外してないです😊

ぽぽママ

もう臨月ですが、
まだ指輪してます💍
ご自身で浮腫んできたなって
感じてから外すんじゃダメなんですかね?🤔

• ゆり

ゆり

一応毎日外せるか確認して様子みてます😅

• 1月8日
mama

外してません。が産後かなり太ったので食い込み気味ですが😅

サキ

健診の時指摘されたことはありませんが、お産の時浮腫んで外せなくなると切られちゃうらしいよと旦那に言われ、臨月に入ってから外しています!

2児ママ

外さずに産んだら産後しばらく抜けなくなってキツかったです。外しておいた方がいいと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます^^
    抜けるうちから外しておこうと思います!

• 1月8日
ha-ta ∞

外してません(´・ω・`) 1人目の時もそのままでした! でも病院によっては外すのが必須って言われるみたいですね‥

• ゆり

ゆり

私が行ってる病院は8ヶ月頃から抜いた方がいいと言われましたー😥

• 1月8日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そしたらそうした方がいいかもしれないですね(´・ω・`)‥

• 1月8日
ゆきみ

私指輪のこと全然気にしてなくて1人目のとき浮腫と太ったのもあって抜けなくなりました(笑)看護師さんに外しておけばよかったのにーって笑われました🤣

• ゆり

ゆり

そうなんですね^^
    ありがとうございます!

• 1月8日
まー

外してません!むくんで取れなくなるかもって事を産後に知りました💦
指輪着られなくて良かったと思いました💦

ゆり

取れるうちに取った方がいいですね😥