※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と晩御飯食べてると、義母は絶対に私に子供触らせないようにして…

義父母と晩御飯食べてると、義母は絶対に私に子供触らせないようにしてくる。
私が先に食べ終わったので、ちょっとぐずってたしベビーチェアから下ろして遊ぼうとしたら、横から奪い去って遊び出しました。まだご飯終わってないなら食べればいいのに…。
別に私はずーっと子供渡したくないわけじゃないし、楽しく遊んでもらいたいけど、あからさま過ぎて嫌だな。子供見てもらえてありがたいけど、なんでそんな嫌なことするの。
贅沢な悩みかもだけどストレスです。

コメント

ママリ

分かります!
うちの義母も一度自分が抱っこすると離したくないタイプで、私や曽祖母がおいでと手を出しても素直に渡すことは少ないです💦
今日も先ほどお互い自分の主張があり遠回しに嫌味を言い合いました…

ほんと、ありがたい事だけどなんだかなぁ〜と思うことありますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです。
    子供がこっちに来たそうに泣いててもなかなか渡してくれない時もありました。持ちますよって言ってもスルーで、むしろ見えないところに行こうとするのでなんかイライラしてしまいます。
    ありがたいけどほんと、なんだかな〜ですよね(^_^;)

• 1月8日
ゆの丸

何でですかね、義母って。

嫌な事しか出来ないんだろうかと

電話した振りして、大きな声で
(グズって抱っこしようとしたら、横から奪い去って遊びだしたの?)みたいな感じで
(子供を触らせないようにしてくるの?)的な感じで言って見るとか。

実母か旦那さんに愚痴る!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にはなかなか言えないのでここで愚痴ります笑
    旦那は気づいてもいないと思います(^_^;)別にいいじゃんみたいなこと言われそうです。

• 1月8日
  • ゆの丸

ゆの丸

嫌な思いをさせてまで、やる事では無いんですけどね( ´・ω・` )

• 1月8日
なっちゃん

それは嫌ですね。食事を中断してまで…。
旦那さんはなんて言ってますか?
私の友人も同じようなことをされると言ってて、悩みに悩んで旦那さんに相談したら気付かなかったと言われたそうです。隣に座ってるのに。
旦那さんから言ってもらうのはどうでしょう?
自分で言って角が立つの嫌ですしね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は気づいてもいないと思います。
    旦那や義父には割と渡したりするんですよね〜。私だけに持たせたくないみたいです。
    余計嫌ですよね(~_~;)

• 1月8日