※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

産褥ショーツについて、枚数とサイズで迷っている方がいます。病院での経験や他の方の意見も参考にして、おすすめを教えてください。

出産された方、産褥ショーツについて教えてください!何枚必要でしたか?サイズは妊娠前のときのサイズですか?
病院で売られているお産セットの中には産褥ショーツ2枚が入っていて、(お股のところがベリっと剥がせるやつと、お股とウエストの二ヶ所がベリっと剥がせるやつ)実母が言うには産褥パッドも大きいからほとんど汚れないし、入院中しか使わないと。職場の人にも聞いてみたら、たしかにほとんど汚れないし入院中しか使わないけど悪露のにおいとか気になった〜とのこと。。サイズも産後あまりおなかがひっこまなかったのでマジックテープがわりとギリギリで不快感あった、とのこと。枚数、サイズで迷ってるのでよかったやおしえてください^_^

コメント

はじめてのママ🔰

私は2枚でじゅうぶんでした!
サイズは大きめを買いました😊

y

私は西松屋で3枚セットを購入したのですが3枚で充分足りました。陣痛中に助産師さんが子宮口の具合を見たり破水した時にパットを替えてもらいやすいように履くものなので、産後は普通のショーツ履いてました。

はじめてのママリ🔰

産院で2枚用意されていたましたが不安で自分で2枚持って行きました(^◇^;)
サイズは妊娠前のサイズで大丈夫だと思います! 確かに汚れなかったので2枚で大丈夫だったかなぁと💦
産院に洗濯機が少ないとか家族が着替えを持ってこれないようなら3枚ぐらいはあっていいと私は思います☺︎

deleted user

第一子の出産時に産褥ショーツを2枚用意していましたが、出血量が多くこまめに替えても血が漏れてしまい退院時まで産褥ショーツ1枚と妊婦用ショーツで乗り切りました😣。その時に3枚あれば良かった~と後悔した記憶があるので次回のお産時には3枚用意しようと思っているところです☺️

サイズは妊娠前のワンサイズ上を選びました!
産後すぐにお腹がぺったんこに戻ると思っていたら、まだお腹にもう1人いるのかな…と思うくらい膨れていたのでワンサイズ上を用意していて良かったです😊✨

るるるん

病院で1枚貰えましたが3枚持って行きました、、
私の病院は洗濯ができなく横漏れが凄かったので4枚あってギリギリいけました!

あんころ

ショーツはたまたま見つけたのが
3枚セットだったので3枚用意しました!
私の場合、入院中はLパッドをつけるようにしていたので
まったく漏れたりはなかったです!
お母様の言う通り、1番大きいパッドだとパンツからはみ出るくらい大きいので🤣笑
なので2枚でも足りたかな、と思いました!
サイズは妊娠中どのサイズかによるかと🤔
私は妊娠前のを妊娠中変わらず履いていたので
妊娠前のサイズで用意しました🤗