※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

シナジスの医療費が18万円かかり、保険点数の18,000点が18万円と知り驚いています。引越しで自己負担が必要で、子ども医療費のありがたさを感じています。

シナジスってメチャクチャ高いんですね😭
今日健康保険組合から医療費の明細が届いて、
18万円もするの初めて知りました😭
今月引越して、病院が月またぎになったので、一旦自己負担しなくてはならないので、びっくりです!
保険点数で18,000点というのは確認してたんですが、18,000点って18万円ですよね…普段見たことない点数なので普通に桁間違えてました😢
子ども医療費って本当にありがたいですね🙏


コメント

あ🧚

結構高いですよね💦
NICU退院後、また打つ予定でしたが打たなくていいかなって事でしませんでしたが💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    びっくりしちゃいました😳
    今月から自己負担なので、先月の明細見て、
    「ああ、18,000円の2割負担だから4,000円くらい払えば良いんだなぁ〜」と思っていたので、目ん玉飛び出るかと思いました😭

    • 1月8日
ママリ

シナジス高いですよね💦
元医療事務員で会計担当をしていたことがありますが、保険適用(2割負担)で4万円くらい支払っているお母様方を見てきました。
こども医療も21,000円を超えると一時支払いをし、月遅れで役所に請求手続きをしなくてはならず大変そうでしたね😵
息子は先天性心疾患持ちなので小児慢性が適用になり、自己負担額も決まっています。
公費がなければかなりの出費になるところでした😱

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    びっくりしました😳
    市役所に請求するのも翌月なので結構な出費ですよね…😩
    旦那様に申し訳ないですが、一旦手出しをさせて頂きます😭
    子ども持ってから、公費のありがたさがわかりました😊
    4月から復帰してちょっとでも生活費の負担減らせるように頑張ります💪

    • 1月8日
ママ

うちの地域は、とりあえず手出しですよ😂
今は3万くらいですが、どんどん増えます、、
大きくなって欲しいけど、重くなって欲しくないジレンマ😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    とりあえず手出し😩
    キツイですね😢
    おおきくなってほしいけど、重くなって欲しくないの同感です!
    いつも「打つ前にウンチでろー!」
    って思ってます😂

    • 1月8日
もち

高いですよねー😭😭
毎回明細書を見てびっくり。
医療費の補助がなかったら払えないよーと夫ともいつも話していました💦💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ホントに高いですよね😭
    9月から打ち始めたのですが、組合の通知来るの遅くて、今日明細見たら18万…
    なんか、「保険組合が支払った額」欄を見て、「うぉぉ、すいませんすいません、お願いですから保険料あげないでください」と思いました😭

    • 1月8日
  • もち

    もち


    びっくりしますよね💦
    医療費補助様々ですもん!
    シナジスのおかげでRSにかかっても酷くならなかったので打っていて良かったです(;ω;)✨
    自費が少ないに越したことはないですからね💦

    • 1月8日
  • もち

    もち


    そして!プロフ見ました!
    35週4日で、もう少しで2000gで、
    子宮筋腫あり、帝王切開予定だったけど自然分娩と共通点ありまくりで
    びっくりしました😵✨

    • 1月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    プロフ私も見ました!
    共通点ありまくりですね🥺びっくりです‼️
    帝王切開予定だったので、病院からもらった呼吸方法のページ全然読んでなくて、陣痛中の呼吸方法分からないし、手術の準備するのに、弾性ストッキング右足だけはかされたら、子宮口全開でまさかまさかのドタバタ普通分娩でした💦
    だだ分娩台に上がってからは30分くらいで産まれてくれたので良かったです🥰
    息子が小さかったので、懸念された子宮破裂も起こらずに済みました✨

    • 1月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    自費が少ないに越した事ないですよね😭
    請求の翌月に入金なのも地味に痛いです…。
    打った翌月じゃないと請求できないし😭

    • 1月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そして千葉県民なんですね!
    私も千葉県民でした😢今は埼玉県民…。
    成田の日赤で産みました✨

    • 1月8日
  • もち

    もち


    いやー…びっくりしました!!
    しかも成田の日赤で産んでいたとは😵✨
    私は千葉大で産みましたー!

    私も破水スタートの早産だったのでバッタバタでした💦
    同じく陣痛が思いの外早く進んで破水から6時間くらいで産まれました💡

    手術もされてるとなると子宮破裂怖いですもんね…。
    うちもそれがあるので2人目を考えているなら
    手術はとりあえず保留でとなっています😭💦自然分娩で産んでいるからと。
    大きいから取りたいんですけどね(;ω;)

    自費で既にその額を払ってるってことですよね??
    いやー💦💦心中お察しします😭💦💦

    • 1月8日
tarako

めちゃくちゃ高いですよね💦
うちはNICU出身で超低出生体重児だったのでシナジスにお金はかかりませんが、明細には載るので見る度 おおっ と思います😅

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    あまりの高さにびっくりしました!
    先月打ってもらった先生に
    「この注射は高いんだけどね!」
    って言われて、
    18000円だと思ってたので
    「は?」
    と思ったのですが、
    18万か……そりゃ高いわ…となりました!

    • 1月8日