※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食生活や日常生活について教えてください。還暦祝いの店までの距離が心配で、離乳食やミルクの量について知りたいです。

11ヶ月の時に親の還暦祝いをします。
5ヶ月から離乳食を始める予定ですが
還暦祝いの店が家から小一時間ほどかかるところに
なりそうで、11ヶ月の赤ちゃんって
食生活や日常生活どんな感じなのかわからず……教えてください!

今は、130~200mlのミルクを1日4回 母乳4回(微量)
で、育てています。3~4時間おきくらいの間隔です。

5ヶ月で離乳食を始めると11ヶ月ではどんなものを食べていますか? ミルクはどのくらい飲ませるのでしょうか?
往復2時間+還暦祝いの時間が2時間以上あると思います。
自分の親なので 往復2時間の場所が厳しそうであれば
もうすこし 近くにしてもらおうと思いまして😊
よろしくお願いします

コメント

べりー*

10ヶ月ですが授乳はあさイチと寝る前の2回だけです💡離乳食は少しやわらかいご飯と蒸し野菜など自分でかじって食べられます(*^^*)うどんなんかは大人のとりわけで食べられます💡

• 柚

ありがとうございます!
    お店で食べる時離乳食持っていってますか?

• 1月8日
  • べりー*

べりー*

うどんや豚汁なんかがある時は取り分けて薄めてました💡でも持っていった方がすぐあげられて楽かもです(*^^*)

• 1月8日
  • 柚

なるほど!では 往復2時間のお店でも大丈夫……ですかね( ⚯̫ )

• 1月8日
  • べりー*

べりー*

全然大丈夫だと思います~!ついこないだ片道2:30の義実家まで行きましたが特に何も無くです!4ヶ月の時にも行きましたが😊💓

• 1月8日
  • 柚

ありがとうございます🥰❤️❤️
    助かりましたー!

• 1月8日