※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
ココロ・悩み

授乳中にジスロマックを飲んだ経験ありますか?薬剤師は母乳に移行すると指摘しています。副鼻腔炎で処方されたが心配です。

授乳中にジスロマックを飲んだことある方いますかぁ??
副鼻腔炎で処方してもらうのに、飲んでも大丈夫って言う先生に対し薬剤師は母乳に移行するので…。みたいな感じです😔かなりシンドイのでのみたいです。

コメント

かよ

私も副鼻腔炎かなりひどいです。

でも母乳に移行するから処方されてません。

授乳中は薬も制限されてつらいですよね。

でも大切な我が子。

自分のことより我が子が心配なのでしんどくても飲みたいと思いません。
漢方など先生に相談されてはどうですか?
あと2日に一度鼻吸引などできることはしてます。

• エビ

エビ

そうですよねぇ😭
    漢方は今飲まれてますかぁ??

• 1月8日
ラムネくん

ミルクは飲んでくれないのですか??

私は胃腸炎で辛かったとき、哺乳瓶拒否でしたが、なんとか粘り、哺乳瓶でミルク飲ませてました。

薬剤師さんにそう言われた薬は飲みたくないですが、慢性的になると3ヶ月くらい薬飲まないと行けないと思います。元耳鼻科で働いてました。

• エビ

エビ

今日心配だったので、国立成育医療研究センターに電話で聞いたら飲んで貰っても大丈夫って事だったんですが、また色々不安になってきてしまって💦

• 1月8日
まりな

ジスマロック授乳中に飲んでました🙋
ちゃんと医師に確認の上での処方で、薬剤師に確認したら妊娠中は制限あるけど、授乳中は移行しても問題ない量だから大丈夫です、って言われました。

• エビ

エビ

そうなんですねぇ😂
    安心しましたぁ‼️
    私も不安で国立成育医療研究センターにも電話して、まりなさんと同じ事いわれましたぁ☺️

• 1月8日