※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
雑談・つぶやき

義母が70歳なんですけど、服装もおばあちゃんみたいな格好で聴く音楽も…

義母が70歳なんですけど、
服装もおばあちゃんみたいな格好で
聴く音楽も演歌…もちろん最新電子機器は使えません。
失礼ながら今どきの70歳と比べると
かなりおばあちゃん感が強いんですけど
そんなものですか?

姉のお姑さんは義母より年上ですけど
かなりオシャレでLINEも使いこなすほど。
知り合いのお母様もかなりオシャレで
75には見えないです。

もちろん人それぞれなのはわかっていますが
あまりに違うなーと😂
最近の70代は若いと思っていましたが
義母が年相応なのかな…

コメント

うちの義母も70台ですがスマホ使ってます🙌
でも、使い方が分からない時は頻繁に質問してくるので正直しんどいです😅辛口ですが、使えないなら使わないでいてくれた方がこちらとしては楽です💦

子どもが生まれて顔見せたら写真撮りまくるだろうな…と思うだけでしんどいです。結婚して新居に読んだ時も寝室や浴室まで所構わず写真撮りまくっていたので🤷🏻‍♀️

ほんと、人それぞれですよね。。

• みなみ

みなみ

たしかに、使い方がわからないと頻繁に連絡くるのは鬱陶しいですね!😂
    でも新居の至る所を写真に撮られるのは嫌ですねー😨💦

• 1月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

新しもの好きかとかですかね🤔
義母はLINEだのスマホだのファンだの色々してますね笑
(私の母はなくなってますが、ミーハーな感じでよく韓国とか行ってました笑)

• みなみ

みなみ

お義母さんお若いですね!そういうお姑さんだと楽しそうで羨ましいです😊
    うちの義母は新しいものはあまり興味がなく、the昔の人って感じで😂

• 1月8日

人それぞれかなと思います💦

義母ではなく祖母が70歳ですがFacebookやLINEなんて普通に使ってますよ笑
ひ孫の写真撮って携帯のロック画面に設定してたりとスマホを使いこなしたりもしてますね。

義母は50代ですがスマホ使えないと言ってガラケーだったりするので本当に人それぞれなきがします!!

• みなみ

みなみ

おばあ様facebookをお使いだなんてお若い!!😳✨
    設定もできるなんて使いこなしてますね😍

うちの母親が50代後半で感覚が若い人なので、70代ってそんなに年寄り感強いの!?とジェネレーションギャップを感じました笑
    でもほんと人によるんですね💦

• 1月8日