※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたり遊びたがったりでイライラしています。頻回授乳や寒さで公園に連れて行けず、同じようなママさんの対処法を知りたいです。

毎日笑って過ごしたいのに
下は抱っこじゃなきゃ泣くし
上は身体使った遊びしたがるし
イライラする😔
公園とか連れてってあげたいけど、
頻回授乳だし、寒いし...

同じようなママさんどうしてますか?

コメント

アスティー

旦那さんがお休みの時に上の子を外遊びに連れて行ってもらってました。
寒いし1ヶ月の子を連れて行くのは可哀想ですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が頼りになればいいのですが、ほとんど家に居ずです。やはり、赤ちゃんを外に連れ出すのは可哀想ですよね。かと言って室内遊び場も風邪やウイルスが心配ですし。

• 1月8日
  • アスティー

アスティー

そうなんですねー。
    ご実家は遠いですか?
    近ければ下の子を過ごして見ててもらって上の子と出掛けたりは難しいですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家にも頼れずです⤵︎

• 1月9日

頼れる環境にいないので、上の子優先で公園連れてってました⑅︎◡̈︎*
寒いのでジャンプスーツに抱っこ紐で抱っこ紐用のダウンケープしてました^^;
ベビーカーのときはフットマフなど!
日が出てる時間帯に1時間でも遊べたら違うと思います。
頻回授乳でも、1時間未満ならなんとか大丈夫じゃないでしょうか◡̈⃝︎⋆︎*
下の子には申し訳ないですが、こればかりは仕方ないです(><)♡

退会ユーザー

児童館行く時はなるべく人が少ない朝から行き、人が多くなってきたら帰ったりしてました!
    児童館なら授乳室もあるので♪♪

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子優先しすぎても上がストレスばかりになっちゃいますもんね💦💦風がなく穏やかな日に公園連れてってあげようと思います😭

• 1月9日