※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イチゴ状血管腫を治療しない方向で育てている方からの質問です。ピークは5ヶ月から1歳で、その後落ち着いてきたのは何ヶ月からですか?

イチゴ状血管腫がある、もしくはあったお子さんを育てている方に質問です。
我が家は血管腫はシロップも、レーザーも治療しない方向です。現在かなりパンパンで、病院では5ヶ月から1歳までがピークであとは落ち着くと言われました。

治療しなかった方に質問で、何ヶ月がピークでしたか?
また、何ヶ月ぐらいから落ち着いてきましたか?
教えて頂けると幸いです😆


批判等いらないです😭また、かかりつけ医とも話し合いサイズも小さく、部位も目立たないところなので治療することは一切考えておりません😭

コメント

ままり

次女があります!
最初はぶつけて内出血かなー?と軽く考えてたら血管腫と言われました🙄
3ヶ月の時に言われたのでこの時期でこれくらいだったらもう大きくなることはないから心配しなくていいよーと言われずっと放置してます🤔

  • ママ

    ママ

    3ヶ月がピークだったってことですかね🤔羨ましい限りです😭♡
    コメントありがとうございます😊

    • 1月9日
ざくろ

息子は左乳首の真上に最大時1.5センチくらいのイチゴ状血管腫がありました。
専門医に診てもらったことはないんですが、健診などで診てもらった医師3人から一歳くらいで自然に治るだろうと言われたので見守ることにしました。
一歳になってもぷっくりしたままだったんですが、一歳3ヶ月の頃には真ん中から消えてきて2つに分かれた状態になりました。それからドンドン薄くなり、一歳半頃には赤い部分は全く無くなりました。皮膚が少しシワになってる感じで、乳首ははっきり見えない状態でした。
現在では乳首もしっかり出てきて、皮膚のシワもほぼ無くなりました😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊♡
    一歳3ヶ月から落ち着いてきたんですね!!やはりもうちょっとかかるんですね🤔気長に待ちたいと思います!
    ありがとうこざいます😭♡

    • 1月9日
ha✴︎✴︎✴︎

私自身がおでこにあります。
パンパンの時期は一歳くらいがピークだったと思います。
大人になってからも前髪をあげると目立つので必死に隠してましたが赤ちゃんの時に比べたらだいぶ薄くぺったんこになりました!

  • ママ

    ママ

    今からピークが来る可能性もなきにしもあらずなんですね🤔
    薄くなるのを期待して気長に待ちます!ありがとうこざいます😭♡

    • 1月9日
もんちっち

お腹に1センチ弱くらいの小さなものがありました。
医師には、このくらいなら自然と薄くなったり消えたりすると言われ、6ヶ月前後が一番ピークでしたが、今はもう消えてありません!
どんどん小さくなっていつのまにか消えていましたよ!

  • ママ

    ママ

    まさかの!うちの子もお腹なんです😂6ヶ月ピークの方もいらっしゃるんですね😆保育園に四月からいれるので、その前にピークが終わればなーと思っていたので、僅かな可能性にかけたいと思います!
    一歳5ヶ月で消えるんですね🥰♡あー楽しみです!

    • 1月9日