※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
家事・料理

2LDKのアパートに旦那と2人暮らしをしています♪子どもが産まれてからの…

2LDKのアパートに旦那と2人暮らしをしています♪
子どもが産まれてからの事を考えてベットは購入せずに
シングルの布団を2セットで寝てます☆

そこで質問です(*^o^*)
お布団て毎日クローゼットに直してますかー?
旦那がしてくれてたのですが最近はそのまま出勤してくことが多くて´д` ;
悪阻はないとはいえ、だんだんとお腹が大きくなってきて
ちょっとキツイ時があって…。
だからと言って引きっぱなしだど掃除も出来ないし…

コメント

もんもん

押し入れパンパンなので
なおしたことありません。笑

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    布団に掛布団に毛布に…と場所とりますよね´д` ;
    まだ引っ越したばかりなので収納にスペースあるのですが
    これから荷物が増えてくると思うので恐ろしい(._.)

    • 1月31日
  • もんもん

    もんもん


    ねー💦
    すぐに畳んだら湿気がムンムンになりそうだから
    立て掛けてみたり
    天気のいい日は干してみたり
    掃除するときは畳んで
    ずらしてずらしてやってます💦笑

    • 1月31日
いちはは

床は、フローリングですか??
湿気で、お布団にカビが、、、なんてことになりそうです。
我が家は以前、アパートのフローリングでお布団だったとき、すのこ&除湿シートを使用。毎日、畳んだり、干したり。

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    フローリングにラグをのせて
    更にマットレスをひいて布団をひいてます(^-^)
    カビとか…イヤですよね(>_<)
    気をつけます!

    • 1月31日
ささちゃん

ウチもシングルのお布団を2組並べて寝ています(о´∀`о)
湿気が気になるので、毎日畳んでいますヾ(´ー`)ノ
雪国なので毎日干すのは不可能ですが、上げ下げしておくだけでも違いますよ!
因みにお布団の上げ下げは私がしています(笑)
旦那より遅く起きるので(笑)

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    ですよね(。-_-。)
    九州に住んでますが毎日干すなんて…(>_<)
    旦那がいるときに日干ししてもらってます(^^)

    • 1月31日
すあま

私はダブルなんですが、敷きっぱなしにしてたらシーツにカビが生えてしまいました💦

それからは半分畳んで湿気ないようにしたりしてます💦
あとは天気がいいとき、旦那さんに干してもらってます💦

お腹が大きいとお布団畳むの大変ですよね😞⤵

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    やはりカビ生えるのですね´д` ;
    私もムリなときは半分畳んでおこうと思います(^-^)

    ほんと大変ですよね(>_<)

    • 1月31日
*sana*

うちはしまう場所がないので
お布団畳むだけです(´-ω-`)

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    畳むだけでも大丈夫ですよね(^^)
    たまーに日干ししてもらおうかと思います♪
    布団て場所とりますよね(。-_-。)

    • 1月31日
  • *sana*

    *sana*

    干せるときに干して
    敷きっぱなしにしなければ大丈夫かと☺
    干すのが難しい時は布団乾燥機
    使ってます(^^)

    • 1月31日