※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ
子育て・グッズ

出産退院時の服装について、カバーオールでも良いですか?男の子なのでセレモニードレスは必要でしょうか?

質問お願いします(*˘︶˘*)
出産して退院する時みなさんはセレモニードレス着せましたか???
4月に出産なのですが退院着をどうしたらいいかなぁ……と思ってΣ(。>艸<。)
普通に衣服店で買った可愛いカバーオールとかでもいいものなんですか??
ちなみに男の子です!!!!
みなさんの意見お願いします!!、

コメント

このみんちゃん

普通のカバーオールでもいいと看護師さんに言われましたが、生後1ヵ月でお宮参りする時にベビードレス着せるし、と思って退院の際もベビードレスを着せました😊数回しか着ない物なのでメルカリなどのフリマアプリでも充分かなとも思いますが、自分の子が初めてちゃんと身に付ける衣服なのでじっくり考えてあげてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • そうまママ

    そうまママ

    お宮参りはスタジオアリスで借りるしなぁ……と思いつつどうしようか悩んでて(◎-◎;)!!
    フリマもありますね!!!
    初めての子なのでよく考えてみます♥
    ありがとうございます!!

    • 1月31日
さらい

セレモニードレスは来ませんでした。
ちょっと可愛い!?カバーオール着せました。

  • そうまママ

    そうまママ

    そうなんですね( ´罒`*)✧"
    今はカバーオール着せる人も多いですよね!!

    • 1月31日
YKmama♥

4月に女の子出産しました♡

産院から自宅まで車で5分だったので着せてないです(笑)

普通のロンパースで帰りました!!

退院の時は大きかったのに、今では袖裾が足りなくなってて成長を感じます♡w

  • そうまママ

    そうまママ

    私は徒歩で5分が産婦人科です(笑)(笑)
    普通のロンパースでも良いですよね(*´˘`*)
    4月は寒かったですか??
    ちなみに私は2日が予定日なんですが( ๑>ω•́ )۶

    • 1月31日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    私は2日に産みましたよ!!(笑)
    予定日は3月26日だったので予定日7日超過ですがw

    私が退院する時は雨だったのでちょい寒でしたー(ToT)
    普通のロンパース着せて、おくるみで包みました(*´ω`*)

    • 1月31日
  • そうまママ

    そうまママ

    えー♥2日なんですか!?v(。・ω・。)v
    私も早まらないで4月に産みたいです(o´罒`o)♡
    まだ少し寒いくらいですよね( ´罒`*)✧"
    ありがとうございます!!

    • 1月31日
もんもん

全然いいですよ~🙌
普通のお洋服の子沢山いましたよ💓
うちはセレモニードレス着せましたが
ほんと一回のみの着用でもったいないです💦

  • そうまママ

    そうまママ

    可愛いですねーー(*´˘`*)♥
    私も早く会いたい♥
    今普通の洋服多いですもんね(*˘︶˘*)
    1回のみだから悩みどころです(^^;

    • 1月31日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私は初産で参考になるかは解らないですが、妹がセレモニードレスを買ってくれるみたいで、それを着させて退院予定です☺️

リン奈

病院から家に直行なので普通のカバーオールでしたよ(*´ω`*)

  • そうまママ

    そうまママ

    カバーオールなんですね( ´罒`*)✧"
    私も実家直行なんで悩みますΣ(。>艸<。)

    • 1月31日
うさぽん

私も悩んで助産師さんに聞いたらドレスと普通の服の半々って言ってました。病院にもよっても違うみたいですが…
ちなみに私は普通のカバーオールにしました。初めて子供に着せる服なので気に入ったものを着せたいですね!!まぁ何を着せても最高にかわいいですが笑

  • そうまママ

    そうまママ

    半々ですよね(◎-◎;)!!
    私も可愛い!!カバーオール買ったのでそれ着せたくて……でもドレスが良いのかΣ(。>艸<。)
    確かに何を着せても我が子は絶対可愛いですよね(*´˘`*)♥

    • 1月31日
ぱっつん

私も4月に出産予定です!
西松屋でこれを購入しました(^^)
お宮参りのときにも着せようと思って…

でも退院のときは
可愛いカバーオールを着せる方も多いみたいなので
問題ないと思います♪

  • そうまママ

    そうまママ

    同じ4月なんですね(*˘︶˘*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ๑>ω•́ )۶
    西松屋安いですもんね!!

    • 1月31日
n.

わたしも4月に出産予定です♡一緒ですね!わたしは、セレモニードレス買いました。すごくシンプルなもので、おくるみなどがセットのものにしました。本当は女の子なので、フリフリのものを着せたかったのですが、主人がフリフリは嫌だと言うので…
まわりの友だちは、セレモニードレスじゃないものを着せて退院させた子もたくさんいましたよー!

  • そうまママ

    そうまママ

    同じ4月なんですね(*´˘`*)♥
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´˘`*)♥
    半々みたいなんで良く考えて決めようと思います!!!

    • 1月31日
みーこ1001

私はカバーオールにおくるみで退院しました✨
そのときだけだからもったいないかなって思って(^_^;)
同じ日に退院した女の子はフリフリのセレモニードレスでした💓

  • そうまママ

    そうまママ

    1回きりですもんね(^^;
    私も悩みどころです(╥ω╥`)
    買ったカバーオールがお気に入りなんでそれ着せたいのもあるんですけどね(笑)

    • 1月31日
むぅぅう*6児まま

うちはばいきんまんと牛さんでした(*^◯^*)
上の子達も同じ牛さん着てました( ̄▽ ̄)笑

  • そうまママ

    そうまママ

    可愛いですねーー👍(^👄^)✌
    私もお気に入りのカバーオール買ったのでそれ着せたい(笑)

    • 1月31日
みみ☆☆☆☆

スーツ風のカバーオールをお宮参りでも着せようと思ってるのでそれで退院予定です⤴⤴

みーこ1001

私もお気に入りのカバーオール着せましたよ😍💓
御家族さんが特に何も言わないのであれば着せたいのでいいと思います(*´-`)

  • そうまママ

    そうまママ

    家族みんな特に何も言わないのでカバーオールにしようかなぁと(*´˘`*)♥
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 1月31日