※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルモンスイーツ
サプリ・健康

妊娠8ヶ月ですが、歯痛と頭痛の症状があり、歯科と耳鼻咽喉科を受診し…

妊娠8ヶ月ですが、歯痛と頭痛の症状があり、歯科と耳鼻咽喉科を受診し、副鼻腔炎との診断されました(* ̄∇ ̄*)
(産婦人科にも連絡はいれてあります)
1週間、抗生剤と膿を出しやすくする薬、それと点鼻薬を処方されました。

1週間後、膿が減ってるからと抗生剤のみをなしにして、様子を見るとのことでしたが。
その後、37.3℃の発熱
治まったものの
頭痛、歯痛が耐え難く
家事をする気になれません

今日は旦那が仕事休みなので、布団で横になっています。

CT は取りたくないとの私の気持ちをくんでくださった、耳鼻咽喉科の先生ですが、次に何かあればCTは取るからね!とおっしゃられていました

副鼻腔炎って痛みに耐えるよりないのでしょうか?
ご存知の方おられたら教えてください!

お腹も立てばすぐはるし、お腹の赤ちゃんが苦しんでないかかわいそうで仕方ありません。

コメント

ハリネズミ☆★ママ

同じく妊娠中に副鼻腔炎と中耳炎になりました~(T^T)

私は抗生剤飲まずに、点鼻薬と点耳薬だけでのりきりました。

痛みが尋常じゃないですよね!!陣痛並みに痛かったです(笑)

今は堪えるしかないと思います…早く良くなるといいですね(。>д<)

ホルモンスイーツ

それ!それ!尋常ではありません!どのくらいの期間我慢されたのですか?
子ども二人いるし、家事くらいできないとダメだなとは思いつつも、できるとこまで我慢したい(TT)くぅーーー!!!

ハリネズミ☆★ママ

返信できなかったので。

痛みは1週間くらいで、耳と鼻の違和感は2週間かかりました…(;_;)

陣痛の痛みの練習と思って乗りきりました(-""-;)

ホルモンスイーツ

そうなんですね!私は今で10日ほど痛みが続いています🙍もうしばらくの辛抱かもしれない!と希望が持てました!
私も頑張ります!情報ありがとうございました!