※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきた際の対処法について相談です。

3ヶ月の女の子を育てています👶🏻
最近、指を握ってカミカミされることが増えてきました。
下の歯茎に歯のようなものが生えてきたのですが、早すぎるんじゃないかと思い確信できません…
お子さんが3ヶ月で歯が生えてきた方がいたら、授乳のことや、離乳食のタイミングなど教えてください🥺

コメント

歯が生えてきても離乳食は
5ヶ月からでいいのかなて思います。
あんまり早くあげても胃やお腹が
ついていけないと思います😭
あとは授乳後は毎回ではなくても
ガーゼで拭いてあげる程度でいいのかな
て思います!
あくまであたしの意見です!

ちー

歯科関係者です!
歯じゃなくて上皮真珠かなと思います。ママリで検索すると記事出てきますよ😊

ママリ

息子は3ヶ月で下の歯が生えてきました!一歳2ヶ月の今18本というすごい速さで生えてきてます😂

私は授乳で噛まれた事はなかったですね!

離乳食は5ヶ月から始めて、とにかく歯磨きはちゃんとするように気をつけてます!

ママリ

うちは2ヶ月でしたよ😅
気づいたら何この白いの、、、って感じで💦
写真撮って歯医者さんに見せたらやっぱり歯だと💦
授乳はいつ乳首を噛みきられるかのロシアンルーレットです(笑)
離乳食は普通に5ヶちょい位で始めました!

かな

うちの娘は2ヶ月のときこんな感じでした!小児科の看護師さんには歯が生えてきたねーと言われたので、歯だと思っていました😊

離乳食は5ヶ月くらいからで良いのではないでしょうか😊うちも5ヶ月半から始めた!あと不思議なもので5ヶ月頃まで最初の状態キープで、そこからニョキニョキ生えてくることはありませんでしたよ👍🏻