※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子は実家と義実家で違う様子。実家では楽しそうに遊び、私がいなくても大丈夫。義実家では私を求めて泣くことも。同じ経験の方いますか?

明日で9ヶ月になる息子がいます。
ちょっと気になったので質問させてください😊
息子は、私の実家に行くと基本泣かずにみんなと(両親や祖父母、姉妹)楽しそうに遊んでいます。私がいなくても平気な感じです。
しかし、旦那の実家にいくと楽しそうにニコニコ遊んでいるときもありますが、私の実家のときほど懐いて?いなくよく泣いたりすぐに私を求めてきたりします(;_;)
両方とも月に1〜2回遊びにいっているので、どっちかばかりって感じではないです。
同じ感じのお子さんいたりしますか??😱
自分の実家だと私自身がリラックスしているからっていうのもあるのかな?とおもいますが(笑)
なんだか義両親に申し訳ない(笑)(笑)

コメント

みーちゃん♡

うちはまだそんなんナイですが、友達はみんなそんなもんってゆってますよ!
私はそーなって欲しいと思っている嫁です(笑)

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    やっぱりそういう方多いんですね(;_;)
    きっとなりますよ♡(笑)

• 1月31日
ソキソーキ

私の息子もそんな感じです(o_o)
と言うか全く同じです!笑

私の場合は旦那の実家の方が近いので
実家よりかはちょくちょく会う方なのですが
家に行くと泣きます(。-_-。)
別に義両親が扱いがあらいとかなく、優しいのですが、子供はあまり懐きません…特に義母には(´Д` )

義両親よりも、旦那の方に申し訳なく思います。。。自分の両親と私の両親の子供のなつき方の違いが分かってるので。

子供なりに感じるんでしょうね(´Д` )
お母さんが安心してるのか、気を遣ってるのかが(´・_・`)

• mii

mii

同じなんですね(b*'Д')b

私も旦那の実家のほうがバリバリ近いです!!
    うちも荒いとかでは全然ないんですが、なぜが懐き方がまったく違くて(笑)

確かに、うちの旦那も懐き方が違うとはわかってると思います😱

こどもってほんと敏感ですよね(ノ´∀`)ノ

• 1月31日

うちも同じです!
私の実家では全く泣かないし、母の事が大好き♡
でも、旦那の実家に行くと、ギャン泣きします(笑)
義母が抱くと更にエスカレート!まるで人さらいに合っているかの様です。
気まずいですよね〜。。。^_^;

うちの場合、帰る頻度が圧倒的に私の実家が高いのもあるかもしれませんが、恐らく、それだけではないような…
ママのリラックス感と、苦手感が伝わるのかもしれません(笑)

• mii

mii

みなさん同じ!!ですね(笑)

必ずなくって訳ではないんですが、抱っこされるとすぐにこっちに来たがることが多々…
    正直「あー…なんかすいません」ってなります!
    maminyaさんの子どもさんと同じ感じです!大好きなんだなーみたいな(笑)

やっぱり子どもなりに感じるんですね(;_;)
    旦那の実家は嫌とかそういうのは私自身全然ないんですけどね(b*'Д')b

• 1月31日
りゅうのちゃぁちゃん

みーちゃんママさんに一票です。
しかし、息子は産後2ヶ月もお世話になったのに、私の母を見るなり未だに毎回、大泣きです。
義母とは正月以来、会ってません。それも5分程度です。
義母を見たらどう反応するやら、泣いて私から離れない事を少なからず願っている嫁です。

• mii

mii

うちも人見知りかなー?の時期は実母なども嫌がりましたよ(;_;)

とっても近くに住んでるんですね!!

• 1月31日