※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

2歳未満の赤ちゃんへのインフルエンザ感染リスクや予防接種の効果、軽症の症状について教えてください。流行時の保育園での感染リスクも知りたいです。

インフルエンザについて質問です!経験者さまいましたら教えてください!
親がインフルエンザになってしまった時って免疫ない2歳未満の赤ちゃんって必ずうつりますか?

うちの子は11月下旬に1回目の予防接種…12月は体調が優れなくて出来なかったのですがつい最近2回目の予防接種を受けたばかりなので…たぶんまだ免疫はついてないですよね(>_<)

保育園で流行ったりすると小さいクラスの子たちはほとんどうつってしまうのでしょうか?

また予防接種受けても感染はするけど軽症とは言われますがどの程度の軽症なのでしょうか?やっぱりぐったりして夜眠れなかったりとかはしますか?

コメント

ちゃ

わたしが一昨年なりました!
普通に授乳して、隣で寝てましたがうつらなかったですー!
夫が激務なため家事育児いつも通りにするしかなかったですが、マスク二枚重ねにしてました!

ゆゆゆゆ

必ず移るとは限りません!
息子が1歳のとき私がインフルエンザになり
隔離もできず24時間付きっきりで
抱っこなどしていましたが
息子には移りませんでした😊

ちなみに息子はインフルエンザの
予防接種受けてませんでした!

ひなまま1024

うちの子1歳の冬インフルエンザがかりました。しかもノロと併発(笑)熱あるときはしんどい感じでしたが、基本的にうちの子はぐずぐずしません。すぐ解熱して元気になりましたよ。2歳の冬もびくびくしてましたが、気休めにヨーグルトの菌活効果かノロになってもインフルエンザうつらず。今年も秋あたりからヨーグルト食べさせたり、キノコ料理たべさせたりで菌活してますよ。今からでも是非!

• ひなまま1024

ひなまま1024

あ、1歳冬はパパインフルエンザでした。

• 1月8日
オレンジミント

去年のGWにインフルになりました😭
娘は4ヵ月でまだ授乳回数も多くて一緒に横で寝てましたが移りませんでした!
旦那も移らなかったです!

nana

必ずとはいえないですね🤔これは運としか(笑)

予防接種も型が合えばいいですがそうじゃなければ普通の症状出たりしますし、予防接種してるから必ず軽傷とは言えません😭