※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがいて、離乳食で旅行に困っています。レンジがないため持参できず、レトルトもNG。皆さんは旅行時の離乳食はどうしていますか?

11ヶ月の子どもがいます。
一泊で旅行に行くのですが、離乳食について困っています。

パン、バナナ、ヨーグルトは持って行けますが、それ以外はレンジがないので持って行けず。
レトルトも苦手なので、あまり食べてくれません。

どうすればいいでしょう?

みなさんは、旅行時の離乳食はどうしてますか?

コメント

ななん

ホテルや旅館側にうどんやお粥などの準備はできるか確認して、出してもらったことありますよ(^-^)

• りえ

りえ

ホテルに聞いてみたら、温めはやってもらえるそうです。ありがとうございました。

• 1月9日
asa

私の友達の話で申し訳ないですがスーパーで惣菜を現地調達したと言ってました!

• りえ

りえ

スーパーですね。考えてみます。

• 1月9日
オレンジミント

私は赤ちゃんプランのあるお宿を選んで行ったのですが、お粥を用意してくださいました☺️
お金払うので用意してくださいと事前に頼んだらゆで卵も出してくれました!
もしかしたら頼めば柔らかく茹でたお野菜とかお豆腐とか出してくれるかもしれませんし、お宿に問い合わせてみてはどうでしょう?

• りえ

りえ

宿に問い合わせたら、持参した離乳食を温めてくれるそうです。ありがとうございました。

• 1月9日