※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
お金・保険

義親との同居に疲れ、同居解消を考える女性。マイホーム建てるが収入が心配。旦那の叔母に不安を言われ、家族に反対されることにショック。旦那の家族に不満を感じる。

義親、義祖母との同居に疲れ果てました。
2年かけてやっと旦那が同居解消に前向きになってくれました。

同居解消するときにマイホーム、と思ってますが、
かなりギリギリな生活になると思います。
マイホーム建てた方で、生活がギリギリで貯金なんて全く出来ませんって方いますか??
やっぱり今後を思うと不安で😭

そして旦那の叔母に、家を出てマイホーム建てようと思うと旦那が相談したところ叔母には
「年齢的に今からマイホームは厳しいんじゃないか。みんなはもっと若くから住宅ローンを組んでいる。」
「義祖母はもう92歳で先も長いわけじゃないんだし、そしたら義母と義父の2人になる。同居解消は難しいんじゃないか。」
と言われたそうです。
ちなみに旦那は今29歳です。
私的には仲良くしていただいていた義叔母だったので
そう言われてショックでした。

義両親や義兄弟にはまだ同居解消の話はしてませんが、
反対されるのが目に見えてます。
私の旦那は次男で、長男夫婦は事後報告でお嫁さん家の近くに家を建ててるのに。。。
みんな面倒なことは人に任せて自分だけ幸せかよって思ってしまいます。
もう旦那の家族や親戚が嫌いになりそうです。

相談やら愚痴やらが混ざってしまいすいません、、、

コメント

しょこ

私はお互い30歳でマイホーム
購入しましたよ(^^)✨
今安い家多いので支払い意外と大丈夫だったり( ´﹀` )⭐️

  • mamai

    mamai

    そうなんですね!同年代でマイホームを購入したんですね😊
    何とかやっていけそうな気もするんですが、不安で、、、😭
    でもマイホーム羨ましいです😭✨

    • 1月9日
ママリ

29歳ならまだまだ遅くないと思いますよ!私の主人は39歳ですが『建てるならそろそろローンのこともあるしねぇ』と話しているくらいです😳結局転勤族なので、近い将来建てることは無いに等しいですが。

  • mamai

    mamai

    29歳ならまだ早い方じゃないかなと思ってたので、遅いって言われてビックリしました💦
    色んな年代の方がいますよね🥺
    転勤族‼️それはそれで大変そうですね😢尊敬します😭✨

    • 1月9日
ぴよこ

29歳ならローン組むの全然遅くないと思いますが💦
mamaiさんは専業主婦ですか?それとも産休育休中でお仕事されてますか?
それによっても全然違うと思いますが、うちは共働き前提でマイホームを購入したので、今私が育休中は貯金を崩しながら生活しています💦
復帰すれば貯金もできるんですが…しばらくは働けないのでカツカツというか赤字で生活してます💦
これから先の収入と支出を考えて、大丈夫そうならマイホームもありかなぁと思います😊

  • mamai

    mamai

    私も遅くないと思ってたのでビックリしました💦
    今は専業主婦ですが、下の子が1歳になったらパートで働くつもりです🤔
    育休中はしょうがないですよね😓💦
    これから先が未知すぎてびびってます😂

    • 1月9日
ママリ🔰

うちなんて旦那39歳の時にマイホーム買いましたよ😂
うちの義家族も面倒臭い人間ばかりなので、契約が終わってから報告しましたー( *´﹀`* )
1番大事なのは義家族の意見じゃありませんよ!自分たちの人生なんだから、自分たちがどうしたいのかしっかり話し合って決めるべきです!
家だって身の丈に合った金額のものを買えば破綻することもありません。
なんか言われたらシカトでいいと思います。

  • mamai

    mamai

    心強いお言葉ありがとうございます😭‼️‼️
    何だかもう、義家族が同居反対なのが目に見えすぎて私が我慢すればいいだけの話かな、とか色々考えすぎてて😓
    でも自分の人生1度きり。やっぱり頑張りたいです。
    背中を押していただいたような感じです。ありがとうございます✨

    • 1月9日
兄弟ママ

えーーー
私も現在同居してますが
マイホームが建ったので
来月引っ越します!
長男ですが😅

それにまだ29なら
全然マイホーム建てても
遅くないですよ!
私の旦那は27ですが
私の父は30代で家を
建ててましたよ!

なんで、同居して欲しいんですかね?
理解できないですよね、、

  • mamai

    mamai

    羨ましいです😢うちの長男はオレは同居しないから弟頑張れよ的な感じだったので本当腹たちます。

    それです。何でそんなみんなして同居してほしいんだか。。😭
    孫は可愛いだろうけど、私の子供でもあるのに、私の孫‼️‼️って感じで、、、。
    同居の何が良いんだか嫁の立場からしたらさっぱり分かりません😭

    • 1月9日
な

29歳ってちょうどいい年齢かと思います(^^)
自立した生活がしたいと説得してみてはどうでしょう?
おうちの値段にもよりますが、共働きなら全然問題ないと思います(^^)

  • mamai

    mamai

    ちょうどいいですかね😭
    自立した生活がしたい、、、
    良いですね✨✨
    そんな高い家は考えてないので、いけるでしょうか😭😭心強いお言葉ありがとうございます😭‼️

    • 1月10日