※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量の吐き戻しをし、心配しています。泣いたりせず元気ですが、病院に連絡した方が良いでしょうか?

生後2週間です
母乳寄りの混合で育てていてミルクをあげたあとすごい量の吐き戻しをしました
今まで少しの吐き戻しはありましたが飲んだ分全部出たのではないか?ってくらい戻してしまいとても心配です
戻した後は泣いたりせずケロッとしてますが病院に連絡したほうがよいのでしょうか?

コメント

にこ

飲みすぎて戻してしまったのではないでしょうか?
うちもそのくらいの時に吐き戻しが多くて、ミルクの量を少し減らしたら落ち着きましたよ( ´﹀` )

顔色が悪い、おしっこやうんちが出ないなど普段通り変わった様子がなければ、様子を見ていても大丈夫だと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

素早いコメントありがとうございます
    はじめてのことでパニックになってしまってましたがおしっこうんちなど少し様子見てみます
    ありがとうございます

• 1月8日
いず

げっぷと共に出た感じですか?
吐き戻しの量が多いと心配になりますよね💦
ミルクも少しずつあげて、途中でげっぷさせてからまたあげると吐き戻ししにくいですよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ゲップとともに…という感じではなかったかと思います
    はじめてのことでパニックになってしまいました
    ミルク100を一気に飲ませてしまっていたので休憩入れながら飲ませてみます!
    ありがとうございます

• 1月8日