※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
妊娠・出産

血糖値を下げる食事方法について相談です。白ご飯を減らすことや食事の順番を変えることが良いでしょうか?


血糖値がひっかかり3日間血糖値をはかることになりました。
はかったら200をこえるひもありました。
白ご飯は50~100グラムとっています。
毎食サラダは食べています。
汁物もとるようにしています。
味付けは薄味にしています。
食べ方は、サラダ、汁物、肉、魚、ご飯の順に食べています。
どのようにしたら血糖値はさがりますか?
白ご飯は抜かないほうがよいですか?
血糖値が低い日は吐いてしまい、白ご飯はたべていません。

コメント

ぱーら

食前の血糖値が高いですね😰💦💦
食べる順番はそれで合ってます!あとは汁物は多くても一日一回ですね✋️塩分が多いので💦私は出来るだけ汁物は食べないようにしましたよ!
あとは分食ですね👍一回で食べるのではなくて、5回に分けて食べてました😊

ぷく

ご飯と言うより、炭水化物です!
パンや麺などをいいます!
ダイエットではないので、炭水化物取らないと逆に赤ちゃんへの栄養が少なくなってしまいます。
白米が食べれないと言う事ですが玄米は大丈夫そうですか?

食べ順は大丈夫だと思いますよ^^
あとは時間ですかね!?早食いは絶対ダメです!よく噛む事によって満腹中枢も刺激されるので!

  • 法橋友美

    法橋友美

    時間は7時、12時、7時から7時半にたべてます。

    • 1月8日
  • ぷく

    ぷく

    私も食前(空腹時)は100以下になるようにも指示されてます。

    食事は30分以上かけて食べていますか?
    ほぼ時間が決まってるなら、その時間に食べてる量を分けて食べてみてはどうですか?
    固形物より液体物の方が体に吸収しやすく血糖値も上がりやすくなります。

    • 1月8日
しろ

妊娠糖尿病ではないですが、疑いがあり糖質管理して1ヶ月で70近く血糖値が下がりました!

わたしは白米、パン、麺類などの炭水化物は抜いてました。パンを食べたい時はローソンの低糖質パンを食べていました。

カナメ

地域によりますが菊芋!血糖値にめちゃいいみたいです!テレビでやってました!ネットでも頼めるはず!まだ16wですよね、妊娠糖尿病悪化したら嫌だし、オススメします!!

Cocona

白米は上がりやすいので玄米などの雑穀を混ぜるといいですよ。
パンも小麦粉だけじゃなく
ブランパンなどにする
うどんやそうめんよりもパスタのが血糖値上がりづらいです。

GI値の低いものを摂取すると血糖値の急激な上昇を防げるのでネットで検索してみると出てきますよ😊
1日3食ではなく
3食分の量を5食くらいに分けて食べることで血糖値の急上昇が防げます😊