※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

保育園に落ちる不安。託児所で働く母子家庭。保育園に落ちる理由。

母子家庭です。
4月入園で保育園に応募してます。
予定では今週の11日に書類で合否の結果が届きます。
でも母子家庭で保育園に落ちてる人を割と見かけるので不安で常に頭から離れません。子供を見てても仕事をしてる時も保育園のことしか考えられなくて気が狂います。

今は月6万ほど払って認可外の託児所に預けて働いていますが、金銭的にかなり厳しくて保育園に応募しました。
夜も同じ託児所に預けてキャバクラをしていましたが、結局夜も預けるとなると、大前提に子供との時間がなさすぎて申し訳ないのと、託児代は昼夜預けるとなると月9万くらいにはねあがるわ、自分の体力はなくなるわでやめました。
月6万の託児代がなくなれば、生活に余裕とまではいきませんが、充分暮らしていけます。

実家に頼りたいし、両親も時間さえあれば子供を預かりたがります。
ですが、両親とも昼夜両方仕事しているため、両親に子供を預けて仕事に行くことは無理です。

母子家庭なのに保育園に落ちるのはどんな理由ですか?
どんな理由あれ離婚した奴は、小さい子を見ながらろくに働けもせず、のたれ死ねってことですかね。

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

うちも母子家庭で、3人姉妹でした。
母も役所行ったとき、待機になりかけたみたいですが、役所に怒鳴り散らしたみたいです!
同じようにのたれ死ねってことか!って言ったら入れたみたいです😭

役所ってひどいですよね、、