※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

娘のオモチャ片付けについて、こまめに片付けるか夜まとめて片付けるか悩んでいます。私は次のオモチャが出される前に娘と一緒に片付けています。

こんにちは♪3歳になる娘のママしてます‼️
お片付けの事なのですが、こまめにオモチャを片付けるのか、夜にまとめて寝てから片付けるのかどうされてますか?
因みに、私は次のオモチャ出される前に娘と一緒にお片付けをしてます。

コメント

ママリ

きょんさんと一緒です😊✨✨

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😁
    ですよね、同じちょうしでずっと出されていたら、困りますもんね😓(笑)

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

狭い部屋に細かいおもちゃ(今はブロックにハマってます!)大量にだされたら見てるだけでイライラします😂笑
    なので、なるべく次のおもちゃ出す前に片付けてってやるようにしてます😆✨

• 1月8日
  • きょん

きょん

確かにイライラしそうになりますね(笑)
    もう今年から幼稚園なので、お片付けの練習も兼ねてさせてます。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

絶対出来て損なことないですし普段からの習慣が大切ですもんね☺️✨✨✨

• 1月8日
  • きょん

きょん

そうですよね😃
    日頃からさせておくと、習慣になりますし♪♪

• 1月8日
ままり

できる限りきょんさんのようにやりたいとは思ってますが2人いるので片付けた横で下の子が散らかしていきます🤣笑
なのでちゃんとしたお片付けは食事の前と寝る前です!
最近は自分から片付けてくれるようになったので助かってます😊

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😁
    あー、お子さんが二人だと私もカナさんと同じ様にしてると思います✨

一人娘なのに、2人分位散らかすので、困ってます😅💦(笑)

• 1月8日