※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2歳差の子供を持つ方へのアドバイスをお願いします。つわりがひどく辛い時、乗り越え方を教えてください。

子供が一歳2ヶ月になまります。
3歳離して二人目を計画していたのですが
妊娠しました。まだ、5週目くらいなのですが
つわりがひどいです。何しても気持ち悪いです。
自分が辛くても息子はわらないし遊んであげないと可哀想だから遊んだり出掛けたりしますが本当に辛いです。生まれたらもっと辛いのかなと思うと不安でどうしていいのかわかりません。2歳差の方、こんなところがよかったとかあれば教えてください。また、一人目の時もつわりがひどく立ち上がることもできませんでした。なのでこれから不安しかないです。乗り越え方教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

私も欲をいえば、3学年差が理想かなと思っていましたが、めでたく授かり二学年差になりました😄✨

まだ上の子もしっかりしてないし、おしゃべりもしなくて不安でしたが、赤ちゃんが産まれると母性の芽生えといいますか、しっかりお姉ちゃんな顔をしていました😭💓
泣いたりすると、オムツを持ってきたり、音がなるおもちゃであやしてくれます\(^o^)/

まだまだ赤ちゃんだと思っていた上の子ですが、成長しているんだなと思いましたが、反面まだまだ甘えたい盛りな年頃なので、たくさん甘やかしてます🙄💕(笑)

意外となんとかなるもんですよ!私も不安だらけでしたが、子どもたちも成長すると共に私達も成長しますよ(´・ω・`)✨

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    子供も周りを見て成長するんですね😂
    少しホットしました。なんだかとても元気を貰えるコメントをしていただき、ありがとうございます😭💓不安だからけですが私にもできると思い頑張ります。

• 1月8日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

とてもお気持ちわかります☺️
    授かるだけもありがたいのに、罰あたりみたいですもんね😅😊
    でも不安になりますよね💦💦
    上の子がいたらつわりで倒れてられないし、上の子見ながら下の子見れるかなとか(´・ω・`)💨

でも大丈夫です!!
    もちろん1人より大変ですが、上の子も助けてくれますし、一緒に成長できます😆💕

あかんたれの私でもなんとか毎日必死にやってます!(笑)
    だからゆかさんも大丈夫!😉
    一緒に頑張りましょう☺️💓

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんです。せっかく授かったのに嬉しさと不安が入り交じってて。
    ポジティブに考えられるママさんが素敵すぎて私にはキラキラして見えます😂💕(笑)私も必死に毎日子供に愛情注いで頑張ります✨

• 1月8日
ままり

私は2学年差がよくて妊活し、上の子が1歳10ヶ月の時に出産しました😊
妊娠検査薬で反応が出たのは息子が1歳2ヶ月の時です✨
2人目もつわりがひどく、2ヶ月ほぼ寝たきりで食べれないし吐いたりで何キロか落ちましたが、子どもの食とオムツ替えだけはしっかりやりました!
やることやってたらいつできるか分からないし、ゴムつけてても妊娠することはあるので望まない時期はゴムの他にも手段をとれると良かったですね💦妊活して授かってもつわりはキツイので、心の準備ができてないとさらに辛いものがありますよね😭
座ってても吐き気が酷くてほとんど寝たきりでしたが、横になって声かけて遊んでいました。まともに生活できるようになったのは6ヶ月を過ぎてからでした。
つわりもそうだし産後のことも考えて室内滑り台なども買って、上の子が家で退屈しないように工夫しましたよ😀旦那が土曜日休みの日には子どもルームなどに連れて行ってもらいました!
私は子ども2学年差希望なので頑張れました♪3人目も考えてます😆
ぼちぼち頑張って下さいね。

• ゆか

ゆか

そうだったんですね。
    本当にちゃんと避妊すればよかったと思う反面、息子に兄弟ができた嬉しさもありました。つわりがひどくても工夫次第でなんとかなるんですね!私も滑り台とか買ってあげて退屈しないように考えます。とても参考になりました!ありがとうございます。3人目✨凄いですね😂!こんな私が言うのはあれですが、三人目も授かりますよーに😌💕コメント、勇気付けられました。

• 1月8日