※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が1週間で5〜7回うんち。小児科では問題なし。離乳食と麦茶を与えている。同じ経験の方いますか?心配。

6ヶ月の男の子がいます。ここ1週間くらい、毎日うんちが5〜7回出るようになりました。最初は、よく出るなー!すごいなー!なんて思っていましたが、1週間も続いているので心配になり、昨日小児科へ。
小児科でも、悪くないうんちだし、体重が減らなければ問題ないのではとのことでした。

前と違うことは、離乳食を始めて野菜を小さじ1ずつ試しているということだけです!私がお正月に風邪をひいてしまいましたが、すぐに病院に行き、治しました。

完母で、離乳食の際に少し麦茶を飲ませるだけです。

どなたか、似たような経験された方いますか?問題ないと言われても…やっぱりなんだか心配になってきました…
今日も6回すでに出ています。

コメント

はるまま

うちの子も、6カ月の頃に同じように1日に5〜7回うんちが出るようになったことがありました!
離乳食も同じくらいで、お粥と野菜を少しずつ試している頃でした。
私もその時はすごく心配だったのですが、2〜3週間くらいで徐々に回数は落ち着き、その後うんちが固形に、立派なっていきました😏笑
きちんと受診もされてますし、回数が多くてお尻がかぶれやすいと思うので注意しながら様子を見てもいいのかな?と思いました。
状況がよく似ていて、あの頃のうちの子と同じだ!と思い、思わずコメントしてしまいました💦

• さおり

さおり

コメントありがとうございます!
    同じ経験された方がいて、とても安心しましたー!
    胃と腸がビックリしてるんですかね?まさか、立派なうんちになるための準備期間…?笑
    お尻が真っ赤になってきててかわいそうなので、なるべく流すようにして頑張ります!

• 1月8日
  みー

ちょうど1ヶ月前、息子が6ヶ月の時に全く同じ感じでした!!💦💦
1日に10回とか出る日が二週間くらい続き、心配しました。
でもだんだん減っていきましたよ!
医者にも行ったけれど、普通便なら大丈夫とのことでした!
とはいえ多過ぎて心配しますよね(笑)

解決にはなりませんが同じだったのでコメントしちゃいました!💦

• さおり

さおり

コメントありがとうございます!
    回数多すぎて、新生児に戻っちゃったのかと思いました…笑
    みーさんも、病院行かれたんですね!同じような感じで安心です!
    早く落ち着いてくれるといいのですが…

• 1月8日