※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
お仕事

幼稚園と保育園に子供を預けながら働いている方、週何日、何時から何時まで働いているか、長期休み時の預かり保育の利用状況について教えてください。

上の子を幼稚園、下の子を保育園に入れて、働いていらっしゃる方いますか??

週何日、何時から何時まで働いていますか??
幼稚園が長期休みの時期は、預かり保育等利用されてますか??

良かったら教えてください🙏✨

コメント

みゅーまま

上の子幼稚園下の子保育園です。
私は特殊?で2つパートしていて一つは不定期休みです。8時30分〜10時位(土日にある場合は夫が見てます。1時間〜1時間半ほど)
もう一つは平日週5です。(月末月初は無いことも)10時30分〜16時までです。

夏休みだけは幼稚園で通常保育と同じ預かり保育があるので利用してます。

上の子の春休みや冬休みは実母や実祖母にみてもらってます。

• さりー

さりー

投稿場所を間違えました。ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月8日
  • エルモ

エルモ

教えて頂きありがとうございます😊

すごい働いてるんですね!下のお子さんの保育料は、まかなえていますか??
    上の子が幼稚園児でも、2人目の保育料は半額なのでしょうか??

夏休みは預かり保育を利用してるのですね!参考になります🙏✨

• 1月8日
  • みゅーまま

みゅーまま

下の子の保育料は半額です。
    支払い時期が違って(すべて現金払い)双方の給料から出してますが計算上は8時30分からのパート代ですべて賄えてます😆

• 1月8日
  • エルモ

エルモ

保育料は半額なのですね!良かったです!
    10月から保育料無償化?になれば上の子の料金も負担が減るし、平日毎日働けば結構プラスになりそうですね✨
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月8日
さりー

上の子が年中で幼稚園、下の子が1歳児で保育園に預けています。
週5日で9-16時の時短勤務で働いています‼️
うちの子の園は、お盆と年末年始以外は預かり保育があるので、利用していますよ😊
頼れる人が近くにいないので仕方ないです😥

• エルモ

エルモ

教えて頂きありがとうございます😊

毎日働いてるんですね!すごいです😭✨
    うちも頼れる人が近くにいないので、預かり保育を利用しながらになります!
    それでなんとかやっていけるでしょうか??💦

上の子が幼稚園児でも、下の子の保育料は半額になってますか??
    保育料はまかなえていますか??

• 1月8日
  • さりー

さりー

最初は辛かったですが、そのうち慣れるので今では平気ですよ😌
    上の子が幼稚園児でも第二子なので下の子の保育料は半額になってます❗️じゃないと辛すぎて無理です💦半額なのでなんとかまかなえてます。

• 1月8日
  • エルモ

エルモ

慣れるまで大変ですよね💦みなさんすごいです😭
    下の子は半額なのですね!良かったです!ほんと半額じゃなかったら働く意味無いですよね…
    10月からの保育料無償化?も始まれば、だいぶ楽になりますかね🙏

色々教えて頂きありがとうございました😊

• 1月8日
ザト

我が家はそうです!
週5日、9時半から16時半まで働いていますが、勤務先が遠く、往復3時間弱かかるので、預かり保育を毎日利用しています。

• エルモ

エルモ

すごい距離があるのですね💦それで働きながら家事育児してるなんてすごすぎます😭✨
    預かり保育を利用しながら働けば、幼稚園児でも大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました😊

• 1月8日