※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨチャンmama
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて心配しています。窒息や心臓への負担がないか気になるそうです。同じような経験の方、どのように対処していますか?

今5か月目になり、寝返りコロコロするようになってから、よく寝てくれるのですが、うつ伏せが大好きで、毎回うつ伏せで遊び、うつ伏せ遊びに疲れたら、そのままうつ伏せで寝てしまうのですが大丈夫でしょうか?

うつ伏せで寝せるのに、窒息は見て必ずしないように気をつけていますが、心臓に負担かかるとかはないんでしょうか?

突然死の原因になるなんて聞いたことがあるので、ちょっと気になっています!同じようにうつ伏せ好きな方、対処はどのようにしてますか?

コメント

ごろママ

うちの子もうつ伏せ大好き、寝返りできるようになってからはほぼうつ伏せで寝てました。突然死の原因とか私も心配でしたが、
ひたすら窒息してないか見守る!
で未だにやっています(笑)

• キヨチャンmama

キヨチャンmama

ひたすら見守る!なるほど!(*^o^*)無理に直したりしなくて大丈夫そうですね!安心しました!ありがとうございます!

• 1月31日
きんちゃん

下の子が寝返りができるようになってからはうつ伏せでしか寝ません。しかもお尻を突き出す感じで(笑)
直してもすぐうつ伏せになっちゃうので…
心臓によくないって聞きますよね?私も心配で寝返りしないように枕をはさんでみたりしましたがうまくいかず…。今は諦めてうつ伏せで寝かせてます。たまに息してるか心配になって覗いてますが^_^

• キヨチャンmama

キヨチャンmama

そうなんです!すぐコロコロ寝返りしちゃうんですよね!

私も色々したんですが無意味でした~しかも寝返り出来ないとご機嫌斜めになって泣いたりするので( ̄▽ ̄;)寝てるときの体勢可愛いですね~(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆやはり見守るしかないですかね(*´`)ありがとうございます!

• 1月31日