※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘が急に泣くのに困っています。欲求を満たせず泣き続け、毎日疲れています。この時期の子どもにはどう接すればいいでしょうか?

最近娘が「キャー!」とすぐ泣くようになりました。
自我の芽生え、イヤイヤ期の前兆とはわかってるんですがどう対応していいのか…

持ってるものを取り上げたり、チャイルドシートに乗せる時に泣くのはわかるんですが、
・Eテレを見てて突然泣く
・笑顔で来たと思ったら急に泣く
などの「急に、不意に」の泣きがよくわかりません。
抱っこしても拒否られたり、かといって下ろしても泣き続ける…😞
少し後追いも復活してるような。
とにかく欲望を満たせないと泣き続けるのでキッチンも開けっ放しにしたりして泣かせない努力はしてるのですが、毎日「泣かせない」ことに気を張っていて疲れます。

この時期の子はどう接してあげればいいんですか??

コメント

あんとも

ありますあります!思いつくことをして泣き止まなければ私は5分くらい放置してます!今は泣きたい時なのかな〜とそばで見てます😅
そのうち喋れるようになるまでは見守るつもりです😅

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

そうなんですね😣💦
    何かを求めて泣いてるんでしょうけどほんとすぐ泣きますよね…😣
    喋れれば分かるのに、って思いますよね💦
    喋ったら喋ったでイライラしたりして😅

• 1月8日