※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

母乳あまり出ない人でも乳腺炎になる可能性があります。母乳外来を受診することをお勧めします。

母乳あまり出ない人でも乳腺炎ってなりますか?

私はあまり母乳が出ないタイプのようで、1人目はほぼ完ミ、2人目もほぼ完ミよりの混合です。
昨日くらいから搾乳してもほぼ出なくなったので、いよいよ完ミかなと思ってました。今朝から右胸というか右脇の下の乳首寄りくらいが結構痛いです。
筋肉痛?くらいに考えてましたが、もしかして張り系の痛み?と思い触ると、少しゴリゴリしたものがあり、マッサージしてから搾乳してみましたが全然取れません😭

母乳出ないタイプの人でも乳腺炎とかになったりしますか?母乳外来行った方がいいですか?

※そのうち持病の薬を再開しないといけない事情もあり、完母は目指しておらず、むしろ再開後は完ミ予定です。

コメント

yuumi

乳腺炎だから母乳出ない場合があるかと思います。
私がそうでした!
母乳外来で詰まりをとってもらったら出るかもしれないですよ。めちゃめちゃ痛いですが。。

• はら

はら

そんな事もあるんですね💦
    とりあえず今日は行けないので、明日も続くようなら相談して母乳外来行ってみます😭痛いのもうやだなぁ…

• 1月8日
  • yuumi

yuumi

わたしガッチガチに固くなってしまって、そのしこりをつぶすのに発狂しそうになるほど痛かったです🤣🤣
    出ない→吸わさない→余計つまるの負のループでした💦💦

• 1月8日
  • はら

はら

確かにちょっと触れるだけでも痛いですもんね😱これ潰すとか…涙出ちゃいそう…。でも私の場合ガチガチではないんですよね〜。しこりって感じで…。明日治ってるといいのにって感じです😅

• 1月8日