※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

喪中なのですが、年賀はがきが届きました。寒中見舞でお返事を出そうと…

喪中なのですが、年賀はがきが届きました。
寒中見舞でお返事を出そうと思うのですが、私宛は遠方の知人から一枚のみ。旦那宛は10枚前後で仕事や休日に会う方ばかりだから返信はしないと言われました。

一昨年も年賀はがきを頂いたのですが、出産後だったこともあり、出産報告がてらLINEでお返事させていただきました。今年は、寒中見舞としてハガキを出したいのですが、1枚のみの場合はどうしますか?

自分で印刷はできないです😢

コメント

リボン

寒中見舞いのハガキ、売っていますよ(^ ^)郵便局や、ホームセンターでみました!

ゆんた

市販のを使うか、アプリで作って送ってもらうか、コンビニで印刷は出来るのならアプリで作ってコンビニで印刷ですかね😃
市販のが一番手っ取り早いかと思います😊

沙月

今年まさしく同じ状況で、2枚だけだったので市販の寒中見舞買いました。
手書きで一言メッセージいれました☺️

きなこもち

返信ありがとうございます😊
子供の写真付きにしたかったのでアプリで作成してコンビニで印刷してきました!親しい目上の方なので、手書きで一言メッセージも足しました😁今ってすごく便利ですね!これなら来年の年賀状もすんなり準備できそうです☺️✨

リボン

喪中で写真付きはちょっとやめたほうが……って思います
余計なお世話だったらごめんなさい。。

• きなこもち

きなこもち

そう思われますよね。。。
    出す前に悩んだのですが、家族にも相談して許可を得てたので写真付きにしました。
    ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日