※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

はー。少し愚痴をはかせてください。最近よくお腹が張ります。6ヶ月頃…

はー。
少し愚痴をはかせてください。

最近よくお腹が張ります。
6ヶ月頃の検診から自宅安静をいわれ、
昨日の検診で子宮頸管とうとう3㎝切ってしまい
さらなる安静を要求されてるのに
家事なんて手伝ってくれない旦那。
焼きそばとか簡単なものさえもやらない。
料理が出てきて当たり前。
頑張って作ってるのに、
野菜嫌いの旦那は
少し食べてこれは無理。と言って残す時も…。
この間それをやられて
お腹張りながらも頑張って作ってるのに
それを残すなんて…と思ってしまいました…。
嫌いなものや好みじゃないものが出てきたら
嫌そうななんか言いたげな顔もされるし…。
作りたくなくなっちゃうよ…。

で、最近朝もよく張るし、眠気すごいしで
明日の朝起きれないかも💦
って言ったら、そうなんだ。で終わり。
いいよ、朝ごはんは!無理しないで。ゆっくりして!
とかは言ってくれないんだね。
まぁいいんだけどね。
餅いっぱいあるから
暫く餅焼いて終わりにしてやるから。笑
手の込んだのなんて作らない。息子には作るけど❤️

なんだか悲しい。
前はご飯買ってくるよ!とかあったのに
今は違うんだね。
料理作って当たり前なんだね。

お風呂掃除だってやったの最初の1.2回くらい。
朝全然起きなくて
掃除やってないのが気分的に気持ち悪いから私がやると
俺やるのに!!!って。
じゃあもうすこし早く起きてくれないかな…。
夜中自分の好きなことして夜更かししてる旦那に
合わせてられないんだけど…。

なんかもう溜まりに溜まってきてる。
自宅安静であれもダメこれもダメ
体重管理も気をつけなきゃでかなりのストレス。
はぁ…
すこし休んだら
夜ご飯の準備もしなきゃ…。
洗濯物もしまわなきゃ…。
疲れちったな。

愚痴長々と失礼しました。

コメント

ゆきんこ

もう旦那さんの分作らなきゃいいんですよ!
ご飯ないから買ってきてってメール入れとけばいいんです☺️

一時期私も自宅安静って言われて
それ言われた私自身ですらどれくらいなら動いていいかも分からなかったので
旦那さんもどういう状況なのかわかってないんだと思います!

まひまひさんがしんどい思いしながらやっても
旦那さん的には何だかんだ動けると言うふうに思われてるんじゃないでしょうか😢?
現に私の旦那もそうなので😓

今はご自身の身体と赤ちゃんのことを優先にしてあげてください😢

つー

子供のことだけして
ご主人ほっといていいと思いますー!!