※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜柊ママ
妊娠・出産

流産手術後の生理について、生理の量や色、周期に乱れがあることがあります。不正出血かどうかは病院で確認が必要です。2人目を考えている方も同じような症状に悩んでいる可能性があります。

流産手術後の生理についてです。

11月22日に9週目で流産手術を受けました。
1週間後と3週間後の検診で問題はなかったです。

12月20日に術後初めての生理が来ました。
量は少なく、茶オリのような生理が1週間続きました。
1週間出血があったので、生理だと勝手に認識してるだけなのですが…😅

そして昨日の夜に出血が見られ、2回目の生理かと思うのですが、時期が早すぎるのと、出血の量が今回も少なく、茶オリのような感じです。

生理周期は28日〜30日です。

流産手術後、生理の量や色、生理周期に乱れがあったりするものでしょうか?
それとも不正出血というものでしょうか?

2人目を考えているので、念の為、病院で診てもらおうと思っていますが、同じような方がいらっしゃるのか気になり、質問させて頂きました。

コメント

クロネコ

私は術後最初、周期はOママさんと同じくらいで生理がきました。
ただ、今までにない大量出血でした。夜用ナプキンをつけても1時間に一回は変えないといけないくらい💦
その時だけ、今までの生理とは違う感じでした。
回答になっていなかったらごめんなさい💦

• 桜柊ママ

桜柊ママ

回答ありがとうございます😊
    大量出血は辛いですね😣
    量が少ないのは楽なのですが、鮮血ではないのが少し心配で💦
    明日あたり病院に行ってみようかと思います😃

• 1月8日