※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【稽留流産自然排出後の仕事について】39歳で初マタでした。分娩予約に…

【稽留流産自然排出後の仕事について】
39歳で初マタでした。
分娩予約に行った際9週で稽留流産と診断、おそらく1週間前だろうと診断され、納得できずいつもの病院で1週間後に再検査で確定しました。自然排出か手術か悩んで1週間半後の昨日自然排出し、とりあえず昨日今日で仕事の休みをもらいました。

今日病院に行って、まだ子宮に残留物があるとのことで子宮収縮剤をもらいました。自然排出時の凄さと、胎児を見つけた時の悲しみ、今日少し子宮の中のもの出すねと処置してもらった時の痛みと、その後の立ち続けてられない体力の消耗や子宮の痛みと体力的にも精神的にも安静にしたほうがよいかと思っているんですが、病院には大丈夫なら次の日から仕事しても良いと言われたのと、書き込み見ると次の日やその次の日から仕事復帰したと言うのが多く、本当に安静にしなくて大丈夫なのかな?と思っています。
ちなみに現在は営業職で、歩き回ります。

自然排出と手術で体力の回復は手術のほうが早いんですかね?お医者さんには関係ないと言われたのですが、辛いことを思い出させて申し訳ありませんが、みなさんどのくらいで仕事復帰されましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手術後すぐに働ける体調ではあったものの、精神面的に休みたいと思ったので1週間ほど休みました(とても理解があり、急な休みOKの会社だったからかもしれません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調的には働ける感じだったんですね?休めるならやはり精神的には休みたいですよね、、早い返信ありがとうございます😭 8ヶ月の赤ちゃんもいらっしゃるとのことで、おめでとうございます!

• 59分前
はじめてのママリ🔰

稽留流産で手術しまた💦
私の場合腹腔鏡手術だったので確か、2.3日入院しましたよ💦
退院した次の日くらいから仕事行ってました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭退院した次の日から行ってたんですね💦 皆さんやはり早い方が多いんですね💦 体調不良で仕事休んだことないのですが、今回は無理したくないなと思い、、もう少し体調様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 46分前